パイレーツオブカリビアン×横浜市営地下鉄コラボイベント

皆様、こんにちは!
管理人の三木です。

今日7月1日は「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」が公開された日なんです。
そうそう、ジャックスパロウが好きな人もたくさんいらっしゃると聞いています。

某テーマパークでも夏イベントでパイレーツ一色になるとのことで今年の夏はジャックがジャックがする!って( ゚Д゚)



はい、それにちなんで横浜ではイベントがやっていたのでそのご紹介です。

市営地下鉄に乗ってスタンプを集めよう!

パイレーツオブカリビアン公開に合わせ、市営地下鉄の5つの駅に置いてあるスタンプを押して、映画を見て、クリアファイルをもらおうってイベントです。

最初は全然やる気なかったのですが、なんか面白そう?って思ってたまたま来ていたセンター北駅でスタンプを押してきました。

※画像は新横浜駅のスタンプ台です。

そしたら、娘が全部集めると言い出したので、いける範囲で集めることに。
二日にわけて、やります(笑)
今日はセンター北と新横浜の駅でもらったので明日は桜木町へいこうと思ってます。

スポンサードリンク



駅には等身大のジャックスパロウが・・・

新横浜着いてびっくり。

ジャックスパロウが居たんですよ(笑)パネルとかやすっちい感じではなく、人でもないですけど、銅像ちっくなやつです!
それがこちらです。

ね、イケメンですよね~。
記念に写真撮ってみて下さいね~。
ちなみに、調べたら新横浜以外にセンター北・日吉・桜木町にもいるようです。

そして、センター北と新横浜のスタンプを無事ゲットしました。
スタンプの台紙はこんな感じでうちわがたになってます。

センター北は改札出て切符売り場のとこに、新横浜はJR連絡改札口側(新幹線側の改札)を出た左のとこにありました。
ジャックスパロウは改札でる前に立ってますよ~!写真だけでもぜひ~!

イベントの詳細情報!

☆開催期間
2017年7月1日(土)~2017年7月31日(月)
夏休み期間にも実施されているからお出かけに最適かも♪

☆配布場所
スタンプラリーの台紙は市営地下鉄の駅全部で配布中とのことです。
☆スタンプが押せる駅
スタンプが設置されているのは全部で5か所です。
・センター北
・日吉
・新横浜
・桜木町
・上大岡

☆スタンプを集めると・・・
スタンプを3つ以上集めてかつ指定された映画館で映画を見ると、先着4000名に特製クリアファイルをプレゼント。
スタンプを集めるのは楽勝ですが、映画を見てかつ4000名以内に入らないとダメってのはきつそうな気がします(;’∀’)

☆指定の映画館は全6か所
・TOHOシネマズららぽーと横浜(最寄り駅:新横浜駅から市営バス)
・横浜ブルク13(最寄り駅:桜木町)
・イオンシネマみなとみらい(最寄り駅:みなとみらい
・109シネマズ港北(最寄り駅:センター南)
・イオンシネマ港北ニュータウン(最寄り駅:センター北)
・TOHOシネマズ上大岡(最寄り駅:上大岡

☆等身大ジャックスパロウの場所
・センター北
・日吉
・新横浜
・桜木町

まとめ

市営地下鉄では1日乗車券も販売しているので、それを利用した方がスタンプを集めやすいかもしれませんね。3か所回るとなるとお金がかさむので(;´・ω・)

市営地下鉄の1日乗車券は、大人740円、小児370円です。乗車券はパイレーツとはコラボしてないようです。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

スポンサードリンク


コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)