八景島シーパラダイスへの電車での行き方は?横浜駅からの料金は?

横浜にある唯一の海水浴場がある海の公園の近くにある八景島シーパラダイス。
水族館もあって遊園地もあって、ただプラプラしてるだけでも楽しいんですよね。

海の目の前ってことで風が強いんですが、夏場は気持ちが良かったです。

こないだシーパラに新しくオープンしたデッ海というアトラクションを体験してきて、実際に行き方を調べてきたのでこれから行く人のお役に立ててたらと思います。

スポンサードリンク



横浜駅からシーパラへの行き方は3通り

横浜駅からは電車で行くか、バスで行くかになります。電車での行き方が二通りあるのでタイトルは3通りにしてあります。
前に期間限定で船ルートがあったようですが、残念がながら今はありません。
船で行ってみたかったな・・・

京急線で行くルート

京浜急行の「金沢八景駅」で降りてシーサイドラインに乗り換えて「八景島」を目指すルートがあります。
京浜急行での横浜駅からの料金は538円で、所要時間は44分です。

根岸線で行くルート

JR根岸線に乗って「新杉田駅」で降りてシーサイドラインに乗り換え「八景島駅」を目指すルートになります。
根岸線での横浜駅からの料金は526円で所要時間が51分~55分です。

料金 時間
京急線 538円 44分
根岸線 526円 51分~55分

京急より根岸線のほうが時間がかかりますが、料金はほんの少し安くなります。

でも、私は時間がかかっても根岸線を選びます。料金が安いのもそうですが、乗り換えが楽なんですよね。
金沢八景駅からシーサイドへの乗り換えが少し面倒なんですよね。
一度、外へでて、横断歩道渡り、階段登りって感じです。
10分もかからないんですけど、小さいお子さんをつれてる方や暑い日はそれだけで疲れます。
一方、根岸線は階段などはありますが、ずっと室内ですし、お店も結構あって見て回れるのも楽しいです。
ユニクロや食べ物屋さんも豊富です。

なので、私は根岸線からの乗り換えが好きです(笑)

スポンサードリンク



八景島駅からシーパラへは徒歩10分くらい?

八景島駅の改札へと続く階段がこんなに可愛くってここを降りてる時からテンションが上がってきます。

改札を出たら目の前に海が広がります。

真っ直ぐ行って海沿いにあるくと気持ちが良いんです。多少大回りですけどね( ̄▽ ̄;)

早くシーパラダイスに行きたいって人は改札出て左側へ!
アイスやチュロスなどの甘いものを売ってるお店があり、それを横目にまっすぐ進めば大きい橋があります。この橋がシーパラへつながる唯一の道です。
橋から見る景色は綺麗でおすすめです。

橋を渡ればもうシーパラ。

メリーゴーランドがあったり、食べ物屋さん、園内バス、ロッカーなんかもあります。

ここまでで徒歩10分あるかないかくらいです。

水族館へ行くなら一番奥まで行かなければいけません。

屋根がかかっている道を進むので雨や暑さが多少しのげます。

屋根の道を進むとゲームセンターがあります。オレンジ色の建物で、結構大きめです。ここでしか手に入らない景品が多く用意されていて思い出としてやって帰るのはおすすめです。
ゲームセンターの横をまっすぐいくとセンターハウスがあってベビーカーの貸し出しやオムツ換え、授乳スペース、迷子センターとなっています。

さらに奥へと進むとフードコートがあったりお土産さん、飲食店が並ぶエリアがあります。
そこを抜けると水族館へようやく到着になります。園内の一番奥なので水族館まで遠いんですが、シーパラの風景を見ながら歩くと楽しいですよ。

チケットはここで買えますよ。

イルカショーやいわしのショーだったり、海の生き物を見ることができるだけなく、ふれあいがあったり、自分たちで魚を捕まえてその場で食べれるといった普段の生活で体験できないことが体験できます。
私もだいぶ前に夏休み期間中に行ったんですが、ふれあいはすっごい人気があってあっという間に定員になっちゃいました。

イルカのショーもすごい感動したのでぜひ見てみて下さい。

まとめ

乗り物に水族館に1日でも遊び尽くせないんじゃないかってくらいです。ホテルもあって温泉施設もあるので泊まってゆっくり過ごすのも良いかもしれません。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

スポンサードリンク


コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)