ピカチュウがみなとみらいに大量発生!雨の中行ってきました。

ピカチュウ大量発生中イベントに行ってきました。

あいにくの雨だったので、どうかな?と混雑もそこまで酷くないかなと思ったんですけど。そんな甘くはなかったです。
何せ、イベントが立て込んでいますからね。パシフィコでは恐竜展とトミカ博、そして、ピカチュウイベントです。

それでも、まぁ今日は涼しくて雨も降っていたので見込んでいた数よりは少ないのかもしれませんが・・・

スポンサードリンク



ピカチュウイベントで先にもらっておきたいもの!

最初にゲットしておいた方が良い、パンフレットです。ショーのスケジュールが書いてあります。
船や気球などは載っていませんでしたが、ランドマーク、ワールドポーターズ、クイーンズスクエア、帆船日本丸・日本丸メモリアルパーク、赤レンガ倉庫、日本大通りのパレードのスケジュールと見れる場所の地図とグッズの販売場所の地図、そして、Wi-Fiの情報も載ってます。ポケモンGOをされる方は特にあると便利そうですね。

桜木町駅前でゲットしたサンバイザーです。もちろん、無料です!
これをつけてるとお店によってはサービスが受けれるみたいです。

スポンサードリンク



雨の中でも楽しめたピカチュウイベント!

桜木町駅ですでに多くの人…
雨だから屋根のある駅前は待ち合わせなのかすんごい人。

なんとかかき分けながら行くと、人が多すぎてよくわからないけど、テントがあって、大きいピカチュウがいました。(多分、ふわふわ遊具)

そこに、カッパをきたピカチュウ二匹。
可愛いんですけど、凄い人と凄い傘で危険な感じ。


10分くらいしてピカチュウたちは帰っていったのでした。

駅前にはピカチュウが大量にいました。空気のやつでちっこいのとおっきいの。可愛い!


雨だから室内へ逃げるためランドマークへ。
歩いてる途中にもピカチュウの置物が沢山。
日本丸にもピカチュウが乗ってて、ピカチュウの旗が飾ってありました。(後で行こうと思って写真後回しにしてたら行けなくて写真撮れてません)

ランドマークにつくと、ピカチュウがつまったピカチュウ(笑)これ、毎年恒例ですね。
表情が違うのがいっぱい入ってるので眺めてると面白いです。

ランドマークでは、1回目の大都会カーニバルのショー待ちの人がわんさかいました。この時点でまだ40分前でしたが、一番下のセンターあたりはたくさんの人でしたし、階段にも人があふれてました。まだ、座れる余裕はありましたけどね。

待ってるのもなんだし、マークイズへ移動。
そしたら、ピカチュウが居たので、写真撮りまくりました。
この2匹揃ったのがすっごい可愛くて二人で何かしてました。


そのあと始まった何かのショーです。パンフレットを見ても書いてなかったし、何だろう?フラっぽい衣装とマリノスのユニフォーム着てました。

適当にプラプラしつつ、クイーンズスクエアを通ったんですけどショーが始まる時間だったのか凄い人で、ベンチは埋まってるのはもちろん地べたも陣取ってる人が結構いました。

コスモワールドのふわふわ遊具っぽいところへ移動したんですが、これ置き物だったのかな?中には入れないようになってました。

赤レンガ倉庫やほかのイベントは雨も降ってるし、人も多いので諦めました。

シーバスに乗ろうと、ぷかり桟橋の乗り場に向かってる途中、橋を見るとこの人の量。

対岸も凄い人です。
ポケモンGOの何かがあるらしいです。ポケモンGOやったことないのでよくわかりませんが、みんながスマホを見ているからか人の流れが止まってしまって、橋の上の人の流れが幾度となく止まってました。
高速の渋滞と同じくらいののろのろな進み具合で始終下からみてて「すっごい人だね~」って言ってました(笑)

シーバスも混んでるかもと思ったんですが、全然でしたね。シーバスに乗る人たちは恐竜展を楽しんだ人やトミカ博を楽しんだ人が多い印象でした。

横浜駅のシーバス乗り場も全然混んでなくて、意外でした。シーバスでは見に行かないのかな。

スポンサードリンク



まとめ

ピカチュウイベントってこんなに来るんだな~と驚きました。
14日のピカチュウパレードはもっともっと混みそうなので早くに到着してた方がよさそうです。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

スポンサードリンク


コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)