横浜山手西洋館のハロウィンウォークの内容は大人も楽しめる!

横浜のハロウィンって川崎や渋谷みたいに大人も子供も一緒に盛り上がるって感じのイベントはあんまないんですよね。どちらかというと子供優先の子供向けイベントが多いです。

でも、今回ご紹介する西洋館のハロウィンウォークはぜひ大人の方も参加してほしいなって思いました。
大人の方も大勢参加されているのはもちろんなんですけど、毎年ハロウィン装飾がとてもかわいいし、本格的なんですよ。

なので、仮装をして西洋館を回って写真を撮ったら絶対インスタ映えするだろうなって思いました。
その中でいろいろなイベントがあるので参加してみたら楽しいと思います♪

横浜山手西洋館のハロウィンウォークのイベント情報のご紹介です。

スポンサードリンク



横浜山手西洋館のハロウィンウォークって?

毎年、10月の最終週の日曜日に開催されているハロウィンウォーク。多くの人が仮装をしてイベントに参加しています。

毎年人気のスタンプラリー
14の各施設で先着6000名にスタンプカードの配布をします。そして、各施設を回ってスタンプをゲットするとスタンプの数でプレゼントがもらえます。

スタンプカードがもらえる施設は以下の14施設
★横浜山手西洋館7館
 ・山手111番館
 ・横浜市イギリス館
 ・山手234番館
 ・エリスマン低
 ・ベーリック・ホール
 ・外交官の家
 ・ブラフ18番館
★山手68番館
★山手資料館
★YITC
★大佛次郎記念館
★横浜人形の家
★横浜マリンタワー
★アメリカ山公園


位置関係はこんな感じです。結構点々としていますよね。
※★マークのところは横浜山手西洋館7館で、赤い★マークはゴールの館です。

スタートはどの場所からでも大丈夫ですが、先着6000名になるので早めにカードはゲットしておいた方がよさそうです。
そして、ゴールは横浜市イギリス館とブラフ18番館になります。

ゴールではスタンプの数に応じて賞が異なります。
①ゴール賞:スタンプ12個以上で先着順にてプレゼント
②西洋館7館パーフェクト賞:先着200名にプレゼント
※①と②の重複当選あり。

もし、すべて回ろうと思うのならマリンタワーからスタートするのが良いかなと思います。
マリンタワー→アメリカ山公園→横浜市イギリス館→大佛次郎記念館→山手11番館→山手234番館→エリスマン低→ベーリック・ホール→山手68番館→横浜テニスインターナショナルテニスコミュニティー(YITC)→外交官の家を通ってゴールのブラフ18番館へ行けばすべて回ることができます。

マリンタワーから回るのであれば、最寄り駅はみなとみらい線「元町・中華街駅」4番出口から徒歩1分です。

全部を回る気はないよって人は西洋館7館だけでも回ってみてはいかがでしょう?
◆スタートを外交官の家とした場合
外交官の家→ブラフ18番館→ベーリック・ホール→エリスマン低→山手234番館→山手111番館→横浜市イギリス館
この場合の最寄り駅はJR「石川駅」元町口より徒歩5分
◆スタートを横浜市イギリス館とした場合
横浜市イギリス館→山手111番館→山手234番館→エリスマン低→ベーリック・ホール→外交官の家→ブラフ18番館
この場合の最寄り駅はみなとみらい線「元町・中華街」駅、6番出口アメリカ山公園口より徒歩6分

スポンサードリンク



スタンプラリーの概要

◆時間:10時~16時
◆料金:無料
◆対象の人:仮装した人(大人でも参加できます)

仮装コンテスト

ハロウィンウォークと同時に開催されているのが仮装コンテストで、あなたの好きな仮装をして、コンテストに参加してみましょう。
入賞者には賞状と景品がプレゼントされます。

仮装コンテストの概要
◆時間:13時30分~15時(受付は13時~)
◆人数:60名まで
◆料金:無料
◆受付方法:当日にアメリカ山のコンテスト会場で6種類の賞へエントリーします。
◆場所:アメリカ山公園

フェイスペインティング

ハロウィンにちなんだフェイスペインティングで楽しいひと時を!仮装するのはちょっと気が引けるって人でもフェイスペインティングならハードルは低くなりますよね。
一度試してみてはいかがでしょうか。

フェイスペインティングの概要
◆時間:10時~15時
◆人数:先着200名(整理券の配布)
◆料金:1回200円
◆場所:ベーリック・ホール

そのほかのイベント

・オープンカフェ
・仮装グッズの販売
10時より販売される仮装グッズはなくなり次第終了です。場所は横浜山手西洋館7館です。
このほかにキッチンカーなどの軽食販売も実施されます。

スポンサードリンク



まとめ

歩く距離がかなりあるので小さいお子さんだとあっちこっち回るのは難しいかもしれません。
ある程度歩ける人でもかなりハードになると思うので覚悟して臨んだ方がよさそうです。

素敵なハロウィンが過ごせるといいですね!

スポンサードリンク


コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)