よこはまハロウィンINたまプラーザはいつ?どんなイベントなの?

横浜のハロウィンは川崎や東京みたいに大きなものはありませんが、小さいなりにも楽しめるイベントが沢山用意されていておすすめです。
特に横浜は子供向けのハロウィンが多くあるのでお子さんが居る方にはぜひ足を運んでほしいです。

今回ご紹介するのは青葉区のハロウィンイベント「よこはまハロウィン㏌たまプラーザ」です。
毎年多くのお子さんと親御さんが参加されていて、賑わっています。

そのたまプラのハロウィンの気になる中身や日程などをご紹介しますね。

スポンサードリンク



よこはまハロウィンINたまプラーザはいつやるの?

ハロウィンといえば、10月31日なのでその前土日で開催されることが多いのですが、たまプラーザのハロウィンも例外ではなく毎年10月の最終週の土曜日に開催されています。

土曜日なのでお子さんも参加しやすくて良いですよね。
雨が降ったり悪天候の場合は翌日の日曜日に予備日が設けられています。

ハロウィンイベントの開催場所は美しが丘公園とその周辺、去年は商店街までも巻き込んで行われました。

メイン会場となるのは美しが丘公園の多目的グランドでステージイベントではライブやダンスが行われたり、食べ物の販売やワークショップのブース、スタンプラリーなど盛りだくさんな内容で行われます。

パレード&スタンプラリーに参加して盛り上がろう!

ハロウィンパレード!
みんなが一番楽しみにしているのはハロウィンパレードですよね!このパレードは整理券が必要ですので、もし、参加されるのであれば早めに到着しておいた方がよさそうです。また、仮装パレードに参加する場合は仮装が絶対条件なので仮装をしてきてくださいね。

パレードの整理券について!
パレードは全部で3回あり、各回先着順100名様で、整理券を本部で3回分同時に配布しています!これがないと参加できませんのでまず整理券をゲットしてください!
整理券を受け取る際に参加者全員の名前と年齢の記入が必要となります!
パレードは各回15分前に集合してください。

豪華景品が当たるスタンプラリー!
たまプラーザ駅前通り商店街をのお店を回ってスタンプをもらっていくイベントなんですが、ディズニーチケットなどが当たる超豪華なイベントになっています。

料金は1回500円
開催時間は12時~16時
スタンプラリーの台紙は本部またはイトーヨーカドー前で販売しています!

その他ステージ上をウォーキングしカメラマンによる撮影をしてもらえるファッションショーやステージライブがあったり、路上お絵描き、ワークショップ出店、アルコール類やおつまみ、温かいコーヒーなどの販売、ヨーヨーつり、わたあめなどの子供が大好きなものまで様々なものが用意されていますよ。

まとめ

よこはまハロウィンは年々参加される方が増えているので、行かれる場合は早めに行動した方が良いです。
ハロウィンの思い出作りに参加してみて下さいね。

素敵なハロウィンを迎えられますように!

スポンサードリンク


コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)