センター北の鉄道カフェ トレイントイズに行ってきた!プラレールが沢山で子供から大人も楽しめる!

センター北駅からすぐのところに鉄道カフェがあるんですけど、知ってますか?
出来た当初くらいにネットで情報を見たんですけど、なかなかいけなかったんですよ。
夏の期間に割引券のついたチラシを駅前で配ってて思い出したんで、行ってきました!

スポンサードリンク



センター北駅からはすぐ!


センター北と言えば、この観覧車が目印!
この建物の横にあるドンキのわき道を通って交差点を渡って二つ目を左に曲がるとあります。
子供をつれても徒歩10分ないなのでめっちゃ駅近です♪

入り口からプラレールがずらり!

カフェのそばだけやたら電車感があって、外からもプラレールが沢山並んでるのが見えます。
ぱっと見おもちゃ屋みたいな感じです。

外観を取り忘れてしまい、外観はありません。次行ったときに撮ってきます!

ドアや開けば、そこはプラレール天国。
カフェの真ん中にプラレールがおいてあって、サイドに食事スペースがあります。

入った瞬間から楽しいです!

入るとすぐに店員さんがきてくれて、予約してるかしてないか聞かれます。
私たちは前日に予約を取ってあったのですんなり入れましたが、土日は予約がないと入れないことも。
当日であっても電話で空き時間や予約は取れますのでまずは電話してみて下さい。私たちがお邪魔している間も結構な頻度で電話がなってました。

予約がいっぱいでも店内が激混みになることはなかったように思います。余裕で遊べましたし、子供同士で取り合うってこともなかったですし。

スポンサードリンク



店内にはディズニーのプラレールが沢山。

プラレールっていうから普通のプラレールかと思いきやディズニーのプラレールが沢山走ってます。下のほうには普通のプラレールも走っていて、それらは自由に遊べるようになっています。


しかもプラレールだけでなくいろいろ飾ってあってディズニー好きの私にとってはテンションあがります。



まねしたくなっちゃいました(笑)
特にアンディーのベッド!可愛い!

カメラに拘れる人だと臨場感ある写真が撮れるんだろうな~と。私のカメラはモヤモヤしてるし、技術もないのでかっこよく撮れません。

そして、店内の上にも電車が走ってて店内を一周しています!

店内の隅には遊べるスペースがあって、トミカや本(鉄道系の)がおいてありました!

料理がめちゃくちゃ美味しかった!

このお店はワンオーダー制で注文しない場合は400円を席料として取られます。
それでも安いくらい!プラレールやおもちゃで遊び放題だし。

私たちはご飯も兼ねてたのでキッズプレートと人気No.1というロコモコを注文!

ほかにも気になるメニューはあったんだけど、食べきれないから諦めました(笑)

料理が出来るまで遊ばせます。ご飯くるまで遊べるの良いですよね。
しかも、子連れしかいないから気を使わないのも楽です。

しばらくしたらご飯来ました!
キッズプレートがこれ!

新幹線です!こりゃ喜ぶよ!フォークやスプーンも。

ハンバーグにたこさんウィンナー、子供の心を鷲掴みにします。
デザートのゼリーもプラレールという拘り!

私のほうはおしゃれなロコモコです。カフェって感じですてき。

料理にはドリンクがついてくるので、カフェラテを頼んだのですが、ファミレスとかの薄っぺらいカフェラテじゃなくて、深みっていうのかな?があってすごく美味しいです。
周りでも頼んでいる人が多かったように思いました。

大人はご飯を食べながら子供の様子が見れるのも良いですね!

今日・明日は一周年記念として、メロンパンが先着30名の子供に振る舞われるのですが、私たちもありつけました!

こういったら凄い失礼ですが、想像以上に美味しい。
これなら300円といわれても全然安い!
周りの皮はクッキー並の美味しさで、中はふわっふわ!
びっくりするくらいおいしかった!!
語彙力がなくておいしいしか言えずすみません。

美味しくて美味しくて、また絶対行きたいお店です。

最後に、トイレも入ったのですが、2つあって、手前にはおむつ替えシートつきのといれがありました。

トイレにもプラレールがあったらどーしようかと思ったけど、さすがになかったです(笑)カレンダーやポスターが張ってあるので電車好きにはトイレすら楽しい空間。

店内にもポスターが沢山あってプラレールや電車グッズの販売もされてます。

スポンサードリンク



まとめ

ご飯も美味しくて店内も最高ですし、店員さんたちも優しいんですよ。プラレールが落ちたり走らなくなるとすぐに直しにきてくれます。
今度はカフェタイムに行って、鉄道ドリンクを飲んでみたいと思います。鉄道のカラーをイメージしたドリンクなんだそうですよ。

もっと詳しい情報が知りたい方はHPに写真など乗ってるので見てみて下さい。
公式HP

スポンサードリンク


コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)