アンパンマンミュージアムのハロウィンに行ってきた!パンは売り切れ注意!

9月に入って半月以上がたちましたね~。
大分秋らしくなってきて、朝晩は冷えますね!
体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね!

秋と言えば、ハロウィンということでアンパンマンのハロウィンイベントを楽しんできました。(といってもミュージアム内には入ってません)

ハロウィン限定のパン、そして、ハロウィン雰囲気を味わっただけですが、ご紹介しまーす。

スポンサードリンク



ハロウィン装飾のアンパンマンショッピングモール

アンパンマンミュージアムに言ったことがある人はわかると思いますが、ショッピングモールは無料で入れるんですよね。それでいてきゃらがたまにでてきてくれたり、ショーをしたりと無料でも楽しめちゃうお得な場所なんです。

今回はハロウィンということで装飾が可愛くなっていたので写真を撮ってきました!

時計台というのかな?ハロウィンの幕が飾ってあってハロウィンって感じですよね。
ここで記念撮影するのもおすすめです。

そして、サイドにもアンパンマンやバイキンマン、ドキンちゃんなど単体でハロウィン装飾があります!

今回これしか撮れてないんですよ。
何でかって言うと、激混みすぎて写真どころじゃなかったという言い訳です。

三連休の最終日に行ったのですが、台風の影響でその前の2日間が雨でした。それ+連休で人で溢れかえってる感じです。しかも台風一過で暑くてしんどい!という感じ。

それも言い訳にすぎないのですが、また写真を撮れたら追加しますね!

スポンサードリンク



ハロウィン限定のパン!

アンパンマンショッピングモールには可愛いアンパンマンたちのパンが撃ってるんです。
行くと必ず購入してしまうくらい好きで可愛いんです。
今回はハロウィンバージョンのアンパンマンです。

この日は混雑状況がひどくて、パン屋さんも大行列でしかも夕方の西日がガンガン当たる暑い時間帯に並びました。
既に横浜限定のシュウマイマンとかお惣菜系のパンは売り切れてました。
ハロウィンのはイベントもんだし大丈夫だろうって勝手に思ってたけど、全然甘かったです。お店の入口の近く行くとどんな商品があってどれが売り切れているのかとかわかるようになっているのですが、そこにハロウィン限定のパンが「売り切れ中」となっていて、綺麗さっぱりなかったんです( ゚Д゚)
仕方ないかと諦めかけた瞬間、偶然焼き立てが登場!慌てて取りに行ってゲット!
けど、数分でなくなりました。

すごい人気ぶりです!

では、早速食べてみます!

中はかぼちゃクリームです。

まわりはメロンパンの皮のような美味しさでメロン味っぽい感じがしました。

通常のアンパンマンパンがこんな感じなので、結構手がこんでますよね。

実は私かぼちゃが苦手なのです。だから、かぼちゃクリームって聞いて正直食べれるかな?と思ったんですが、そこまでかぼちゃの味はしませんでした。
でも、めちゃくちゃ美味しいと思うことはできませんね(;´・ω・)
かぼちゃだから甘さも控えめかと思ったんですけど、そんなこもなく甘さは菓子パン以上で、一つ食べるとかなり重いです。

スポンサードリンク



まとめ

ハロウィンの時期にしか食べれないパンなのでおすすめではありますが、甘いものが苦手な方にはかなり厳しいパンなのでお気をつけください。
ハロウィン装飾のアンパンマンミュージアム可愛いのでこれからのお出かけにおすすめですよ~。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

スポンサードリンク


コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)