元町のクリスマスイベント「トゥインクルクリスマス」はロンドンバスも走る!

元町ショッピングストリートにはたくさんのお店があり、イベントも度々開催されています。チャーミングセールでは商品がかなり割引されて販売されているので、多くの人が楽しみにしているイベントだったりします。

その元町ショッピングストリートでは毎年クリスマスの時期にはトゥインクルクリスマスとして様々なイベントを開催しています。
特にロンドンバスは人気がある乗り物で整理券を求めて多くの人が行列を作るとか・・・
その元町トゥインクルクリスマスについての盛り沢山な内容についてご紹介します。

スポンサードリンク



元町トゥインクルクリスマスはどんなイベント?

①元町クリスマスイルミネーション&ウィンターイルミネーション
元町ショッピングストリートをイルミネーションが点灯。ツリーなどの約20万球の光が楽しませてくれます。街中にはフォトスポットもあり、ショッピングを楽しみつつ、写真を撮って思い出にも残しましょ♪
クリスマスイルミネーションが終わる26日以降はウィンターイルミネーションとして楽しめます。

日程:11月下旬~12月25日まで クリスマスイルミネーション
   12月26日~2月下旬まで ウィンターイルミネーション
時間:13時~25時
場所:元町ショッピングストリート周辺

②クリスマス抽選会
5000円のお買い物で1回抽選ができます。しかも、空くじなしです。500円毎に補助券がもらえるので10枚集めて抽選にチャレンジしてみて下さい。

賞金は、100,000円~50円までの元町お買物券・お食事券となります。最低でも50円は当たるようになっています。

③トゥインクルクリスマスライブ&チャリティーサンタ

12月の土日祝日に開催されるクリスマスライブイベントで盛り上がりましょう!さらに、毎年恒例のチャリティーサンタと一緒に記念撮影をすることもできます。
チャリティーサンタは緑色の洋服着ているので普通のサンタさんとは違ってレアな感じがしますよ。

思い出に緑のサンタさんと写真を撮って楽しんで下さい。

スポンサードリンク



ロンドンバスは人気のアトラクション?

クリスマス直前の5日間限定で桜木町駅と元町を2階建てのオリジナルラッピングされた可愛いロンドンバスが走ります。このバスは毎年人気で乗りたい人たちが列を作る混雑っぷりです。

日程:クリスマス直前の5日間
乗降場所:
【桜木町駅】桜木町駅のタクシー乗り場の向かい側あたりがロンドンバスの専用停車位置になります。
【元町】元町通り、元町3丁目あたりになります。
乗車条件:整理券が必要となります。
①整理券は発車30分前よりロンドンバス乗降場所にて配布します。
②整理券を無事にゲットできた人は発車10分前より並んでいる人より好きな席に座れます。
料金:無料

まとめ

元町トゥインクルクリスマスは買い物をしながら、イルミネーションを楽しんだり、イベントを楽しんだりできるので良いですよね。
デートには向いてないかもしれませんが、周辺には中華街や山下公園もあるのでちょっと立ち寄るのもおすすめです。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

スポンサードリンク


コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)