クイーンズスクエアのクリスマスツリーとイルミネーションの見どころと日程は?

11月に入れば、寒さも一段と厳しくなり、あっという間に冬が来た感じがしますよね。
みなとみらいエリアでもいたるところにイルミネーションが装飾がされていて一気にクリスマスを感じます。

クイーンズスクエア横浜でもクリスマスツリーやイルミネーションを毎年楽しむことができます。
しかも、室内のツリーもあって寒さが苦手な人でも楽しめますよ。

これからの時期、特にみなとみらいの夜景なんかも綺麗に見れるのでデートのプランに織り交ぜてみてはいかがでしょうか。

ここではクイーンズスクエア横浜のクリスマスツリーとイルミネーションについてご紹介しています。

スポンサードリンク



クイーンズスクエア横浜のクリスマス!

毎年、11月上旬頃から12月25日までクイーンズスクエア横浜クリスマスを開催しています。特に高さ12mの電球約2万球のツリーは綺麗です。毎年テーマが異なり、その年のテーマに沿って飾り付けがされイルミネーションとともに点灯します。
このツリーの一番の見どころはショータイムという光と音のショーになっています。

クリスマスツリーの日程
点灯期間:11月上旬~12月25日
点灯時間:11時~23時
ショータイム:1日6回、約6分間

クイーンズパークでの屋外イルミネーション!

クイーンズスクエア横浜の屋外にあるクイーンズパークでも冬限定のイルミネーションを開催しています。すぐ隣にはコスモワールドがあり、みなとみらいの象徴でもある観覧車のイルミネーションも一緒に見れるのでロマンチックな景色を楽しむことができます。
ゆったり歩きながら見たり、ベンチも沢山あるので温かい飲み物を飲みながらゆっくりとみるのもおすすめですよ。

屋外イルミネーションの日程
点灯期間:11月上旬~2月下旬まで
点灯時間:16時~24時

クイーンズスクエアのイルミネーションの混雑は?

イブやクリスマス当日はみなとみらい近辺が大混雑するので、クリスマス直前は混雑しますが、そのほかの日はそこまで激しく混雑することもないと思います。
イルミネーションやツリーはショッピングついでに見に来るという人のほうが多いでしょうから、これをメインでって人も少なく、またみなとみらいでは色んなところでイルミネーションを開催しているので混雑も分散されてしまいます。
このため、ショータイムであっても見えないよ!ってこともなく、場所取りが必要ってこともないと思いますので安心してお出かけ下さい。

スポンサードリンク



まとめ

クイーンズスクエア以外にもたくさんの見どころがあるみなとみらいですので、もし、みなとみらいにお出かけの際はいろんな場所のイルミネーション情報をゲットしておいてくださいね。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

スポンサードリンク


コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)