ランドマークのクリスマスイベントとイルミネーションはデートにおすすめ!

皆さん、こんにちは!
管理人の三木です。

横浜・みなとみらいのシンボルマークともいえるランドマークではクリスマスシーズンになるとイベントが盛り沢山で用意されています。

ランドマークタワーの展望台ではみなとみらいの夜景を一望できますし、ドックヤードガーデンではプロジェクションマッピングを毎日開催しています。
ショッピングにも最適ですし、クリスマスディナーにおすすめなお店もたくさん入っているのでデートを計画する人には特におすすめな場所です。

スポンサードリンク



ランドマークのクリスマスツリー!

横浜のランドマークタワーでは11月上旬から12月25日の期間クリスマスイベントを開催していますが、イベント期間中はランドマークプラザ1階のサカタのタネ ガーデンスクエアに高さ約8mの大きなクリスマスツリーが登場します。このクリスマスツリーは毎年異なるテーマに沿った大きなオーナメントで装飾されたクリスマスツリーです。

ツリーの概要
日程:11月下旬~12月25日まで
点灯時間:7時~24時まで
場所:ランドマークプラザ1F サカタのタネ ガーデンスクエア

プロジェクションマッピング

国重要文化財のドックヤードガーデンではプロジェクションマッピングを見ることができます。これ実は毎日開催していて、いつでも見れるのです。が、クリスマスの時期にはクリスマス限定のプロジェクションマッピングになっているので、お見逃しなくです。
見るのは無料ですが、整理券が必要となるので必ず整理券をゲットしておいて下さいね。

プロジェクションマッピングの概要
日程:毎日※悪天候メンテナンス時は中止となる場合があります。
上映時間:上映時間は1回につき約7分で、1日5回ほど上映があります。
場所:ランドマーク ドッグヤードガーデン
定員:観覧には整理券が必要で各回500人なくなり次第終了です。
整理券の場所:整理券発券場所は横浜ランドマークタワー3階スカイガーデン入口
発券時間:朝10時から各上映開始前40分までです。

イルミネーション!

ランドマークタワー1階の外ではオリジナルカラーのLED約3万球が光り輝きます。
11月上旬~2月下旬頃までやっているのでクリスマスシーズンのイルミネーションを見逃した人も楽しめます。時間は17時~24時までです。

北欧屋台クリスマスマーケット!

クリスマスショップが期間限定で登場します。クリスマスオーナメントやクリスマスに欠かせない商品が販売されていて、クリスマスを盛り上げます。見てるだけでもわくわくすること間違いなしですね。

日程:11月下旬~12月中旬まで
時間:11時~20時まで
場所:ランドマークプラザ1階フェスティバルスクエア

スポンサードリンク



まとめ

ランドマークタワーの展望台ではみなとみらいの夜景を見ることができて、カフェも併設しているので飲み物を飲みながら夜景を眺めるのもおすすめですよ。
ランドマークに入るレストランではクリスマスメニューが用意されているところもあるのでクリスマスディナーもおすすめです。もし、ディナーを考えているのであれば早めに予約を取らないとあっというまに埋まってしまうのでご注意下さい。

スポンサードリンク


コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)