マークイズのクリスマスイベントやツリー、イルミネーションの見どころ!

みなとみらいには多くのショッピングモールがあって、買い物が大好きな人からすると楽しいところですよね。私も買い物が大好きというより見ているのが大好きなのでみなとみらいには買うものがなくてもプラプラでかけてしまうくらいです。

さて、そんなショッピングの天国、みなとみらいでは冬になるとイルミネーションやクリスマスイベント、ツリーが飾られていたりとロマンチックな雰囲気を楽しむことができます。

マークイズは目の前に広場があり、そこではキャンドルイベントが行われたり、イルミネーション、屋内ではツリーの点灯を行っています。
マークイズのクリスマスの見どころをご紹介しているので参考にしてください。

スポンサードリンク



マークイズのクリスマスツリー!

マークイズみなとみらいの1階グランドガレリアでは大きなクリスマスツリーが飾られます。マークイズは吹き抜けになっているので上から見下ろすこともできるのがポイントでもあります。(上から見たらからと言ってそんな変わらないんですけどね)しかも、マークイズのクリスマスツリーは朝早くから夜遅くまで点灯しているのでお仕事でなかなか時間が取れないって人でも見れちゃうんです。
そして、時間になると音と光のショーが開催され楽しい雰囲気を盛り上げてくれます。

クリスマスツリーの概要
ツリーの期間:11月上旬~12月25日
点灯時間:7時~24時
ツリーの高さ:約8m
電飾球:3800個

近隣の方と一緒にクリスマスツリーとグランモール公園の点灯式も行われるので日程が合えば参加してみて下さい。
点灯式の時刻は17時~18時までです。

グランモール公園のイルミネーション

マークイズと横浜美術館の間にあるグランモール公園でもけやき並木をイルミネーション。電球の合計約20万球というみなとみらいでは一番規模の大きいイルミネーションになります。
グランモール公園にはベンチもたくさんあるので座りながらイルミネーションを見るのもロマンチックでおすすめです。

イルミネーションの概要
点灯期間:11月上旬~1月下旬
点灯時間:17時~24時

マークイズクリスマスマーケット!

立ち呑みスタイルのクリスマスマーケットで、グランモール公園のイルミネーションを見ながら、ホットワインや温かいメニューが販売されます。寒い日こそ暖かいものを食べながら飲みながら、イルミネーションをみるのは盛り上がりそうですね。
期間は12月中旬から25日までで、17時~20時です。

スポンサードリンク



そのほかのクリスマスイベント!

イルミネーションやツリー以外にもクリスマスらしいイベントが盛り沢山です。
①クリスマスワークショップ
ご自宅でクリスマスパーティーなどで使えるクリスマスアイテムを作ることができます。
②クリスマスナイトコンサート
クリスマスソングを中心とした音楽でクリスマスを盛り上げてくれます。
③クリスマス抽選会
3000円以上のお買い上げレシートで抽選に1回チャレンジできます。お買い物をして豪華景品をゲット。

スポンサードリンク



まとめ

マークイズは様々なお店が入っているので見ているだけでも楽しいですよね。
5階にはオービィ横浜が入っているので、買い物だけじゃ物足りないって人でも退屈させないスポットになっています。
そのほか周辺のスポットへのアクセスもしやすいのでおすすめですよ。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

スポンサードリンク


コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)