八景島シーパラダイスのクリスマスは花火にショー!混雑状況は?

皆様、こんにちは!
管理人の三木です。

八景島シーパラダイスはこのあたりでは唯一のテーマパークです。
水族館でイルカや可愛いお魚たちを見たり、触れ合ったり、遊園地で乗り物にのったりできて一日中楽しむことができます。

さて、その八景島シーパラダイスではクリスマスシーズンになると花火が上がったり、特別なプロジェクションマッピングを見れたり、クリスマスならではショーが用意されていて、家族で行ってもカップルで行っても楽しめること間違いなしです。

その八景島シーパラダイスのクリスマスイベントの中身についてご紹介しています。

スポンサードリンク



シーパラ名物の花火!

横浜八景島シーパラダイスではクリスマスに唯一花火が見れるスポットです。以前は赤レンガでも上がっていたようですが、今はやってないですし、ここら辺でみれるのはシーパラのシンフォニアだけです。
シンフォニアは花火と音楽のコンピューターでシンクロさせ、横浜八景島シーパラダイスのオリジナル花火をクリスマスバージョンにして打ち上げます。花火とともにクリスマスソングが流れてくるのでウキウキしちゃいます。
最後には長さ100mを超えるナイアガラ花火も登場してさらに会場を盛り上げます。

これが実際の映像です。

クリスマスの花火は毎年12月23日~25日の20時~20時10分という短い時間で開催されます。
ただ、この花火はやはり人気があり、大変混雑します。花火を見るために有料席なども用意されているのでそれを利用するのもありですし、少しでも安く混雑がない場所というのであれば、八景島内の真ん中らへんにある小高い丘というところから見るのもおすすめです。
シーパラの有料席と穴場スポットについて!

スカイライトマジック

音楽に合わせた光と映像のショー「スカイライトマジック」も毎年人気です。
光のピラミッドは水族館アクアミュージアムのシンボルとも言える巨大な三角形の屋根をムービングライトやビームライト、バーライトなどの大型プロジェクターによる演出でライトアップし、私たちを楽しませてくれます。
さらに、音楽に合わせ、光と映像でのショー「スカイライトマジック」は毎回7~9回ファンタスティックなショーを繰り広げます。

ショーの時間:
【平日】①17時~/②18時~/③18時30分~/④19時30分~/⑤20時~/⑥20時30分~⑦21時~
【土日祝】①17時~/②18時~/③18時30分~④19時~/⑤20時~/⑥20時30分~/⑦21時~/⑧21時30分~/⑨22時~
ショーは10分ほどです。
観覧場所:アクアミュージアム前広場

スポンサードリンク



スーパーイワシイリュージョン

7万尾のイワシが音楽に合わせて泳ぐ、スーパーイワシイリュージョンはとてもきれいです。クリスマスシーズンではありませんが、私も一度だけ見たことがあるのですが、すっごい綺麗で感動しました。いわしのほかに、きらびやかな魚たちが泳いでいてより引き立てる光の演出となっています。
5分間のショーですが、このショーの時には大勢の人が集まってきますので、混雑状況によっては見えないことも・・・

場所:横浜八景島シーパラダイスアクアミュージアム1階 

アクアミュージアムのナイトショー!

アクアスタジアムで開催するナイトショーでイルカやクジラとトレーナーとプロジェクション映像を加えた演出となっています。音を光海の生き物たちが共演する海の動物たちによるショーをお楽しみください。
ショーは約15分間で、シーパラダイス アクアミュージアム4階アクアスタジアムで行われています。

クリスマスペンギンパレード!

ふれあいラグーン内を可愛いペンギンたちがパレードします。夜にはイルミネーションが点灯し、より雰囲気が良く、楽しさアップです。

場所:ふれあいラグーン フレンドサークル

ナイトパスでお得に!

お仕事帰りや学校帰りなどの夕方から入るとお得な割引チケットがあります。
水族館+アトラクションが楽しめるチケットと水族館だけを楽しむ二つのナイトパスが用意されています。

料金:
【楽園ナイトパス】水族館+アトラクションのセット・・・大人&高校生 3000円、シニア(65歳以上) 2000円、小・中学生 2000円、幼児(4歳以上) 1500円
【ナイトアクアリゾートパス】水族館のみ・・・大人&高校生 2500円、シニア(65歳以上) 1500円、小・中学生 1500円、幼児(4歳以上) 800円
販売時間:16時~
販売場所:アクアミュージアム チケット売り場

クリスマスは混雑はどのくらい?

行きたいけど、混雑してたら嫌だなと思いますよね。クリスマスの花火がやる日というはやっぱり混雑します。アトラクションも並ばないといけないところも出てきます。
ですが、某テーマパークほどの混雑はあり得ないのでそこまで激混みということはなさそうです。
もし、混雑を避けたいのであれば、クリスマスやイブなどは避けて12月の頭に行くようにした方が良いかと思います。

スポンサードリンク



まとめ

シーパラは海のそばなのでかなり寒いです。お出かけになる際は寒さ対策をしっかりしていった方良いですよ♪
それでは良いクリスマスをお過ごしください。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

スポンサードリンク


コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)