みなとみらいの観覧車 クリスマスの待ち時間と整理券!混雑回避は?

皆様、こんにちは!
管理人の三木です。

だんだんと寒くなり、クリスマスの予定を考えている人もいらっしゃるんではないでしょうか。みなとみらいのクリスマスは色んなところでイルミネーションをしていたり、ツリーを飾ってあったり、イベントを開催していたりと雰囲気も良いですし、盛り上がっています。

さて、そんなみなとみらいでのクリスマスというと、あの観覧車に乗りたいと思うカップルさんが沢山いらっしゃいます。
観覧車だと二人きりになれますし、夜景も二人だけのものですもんね。そりゃ、乗りたいですよ。

でも、その観覧車、クリスマスシーズンには大変混雑することで知られています。
当日に観覧車に乗る方法をご紹介しましょう。

スポンサードリンク



みなとみらいの観覧車の待ち時間はどのくらい?

混雑するといっても待ち時間がどれくらいなのか?によっては待てるよ!って人もいるかと思いますが、30分~1時間は待つかもしれません。
30分から1時間なら余裕余裕と思われるかもしれませんが、この待ち時間は「乗れる条件を満たしている人」が待つ時間で乗れることが前提の人です。
乗れる条件というのは、整理券を持っている人で、整理券を持っている人でないと乗ることはできません。ということなので、整理券を持っている人なら30分~1時間(もっと長い時もあれば、短い時もあります)くらいは待てば乗れます。逆に持ってない人はいくら待っても乗れません。

観覧車の整理券は必要!

整理券のお話を先にしてしまったので、必要か否かについてはわかっていただけたと思います。
必ず整理券は必要なんですが、観覧車に乗ることよりこの整理券をゲットする方が並ぶんじゃないかと思います。乗りたいと思っている人たちは整理券をゲットするのにも必死な訳です。
当たり前に整理券配布の時間前から待ってる人もいたりしますからね。

昨年の情報にはなってしまいますが、整理券配布情報です。

今年も配布時間や配布場所が同じとも限りませんが、重要なポイントだけピックアップしておきます。

 整理券が必要なのは、当日18時以降に観覧車に乗る予定の人
 配布時間は当日の14時~(24日に乗る人は24日の14時、25日に乗る人は25日の14時~となります。)
 観覧車のチケット(1人800円)を購入した人のみに配布します。
 先着順にて配布するため時間指定はできません。
 ゴンドラの指定はできません。

整理券をもらいそびれたらどうすれば良い?

もし、時間の都合で整理券の配布に間に合わないという人は、当日の18時以降に観覧車に乗るということは諦めなければいけません。
でも、18時より前であれば乗ることはできるので、その前に乗ってしまえばいいのです。
12月であれば、4時30分を過ぎてくるとちょっとずつ暗くなってきます。イルミネーションも17時頃から点灯しているところがほとんどです。
ですので、16時30分~18時の間に乗れれば、夜景も観ることができますし、二人っきりの空間を楽しむことができます。
この時間だからといって空いているということはないでしょうが、並べば乗れるので、チャレンジしてみて下さい。

コスモロックの混雑を避けて楽しむには?

どうしても並びたくない!って人には開園すぐ~真昼間くらいまでがおすすめです。開園時間は11時~なのでオープンしてすぐであれば、行列はないでしょうし、すぐに乗れます。
または、日程をずらすのもおすすめです。クリスマスにこだわりがないのであれば、クリスマス前(12月始め頃)、クリスマス後がおすすめです。
夜景はそうそう変わるものではありませんので、ぶっちゃけクリスマスイブや当日以外でも見えるものは一緒です。周りの「クリスマスだね~!」みたいな雰囲気はありませんけどね。

時期をずらせば、ディナーの予約やホテルの予約も取りやすくなりますし、人の量もクリスマスよりは全然少ないです。混雑が嫌って人には日程をずらすのはおすすめです。

まとめ

みなとみらい自体が人でごった返すクリスマスですから、観覧車も当然混雑します。もし、ディナーの予約を取っているのであればディナーの時間も考えて整理券をもらわなきゃいけませんのでご注意を!
もし、夜からデートの約束をしているのであれば昼間に一人で行って整理券を手に入れておくのも喜ばれそうですね。

素敵なクリスマスお過ごしください!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

コスモワールドのアトラクションを安くするには?
/su_box]

スポンサードリンク


コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)