みなとみらいのクリスマスにおすすめのデートコース~昼編~

皆さん、こんにちは!
管理人の三木です。

もうすぐクリスマスですね。クリスマスというとカップルの人たちにとっては一年で最も盛り上がる時なんじゃないでしょうか。
クリスマス当日も楽しみですが、その予定を立てるのもまた楽しかったりしますよね。

横浜・みなとみらいでも楽しいクリスマスが過ごせるようにイルミネーションやツリーの飾り、イベントなどが行われています。
そんなみなとみらいでのデートを楽しめるようにデートコースを考えてみてました。
良いクリスマスデートができるように私もこの記事から応援しています。

スポンサードリンク



みなとみらいで昼にクリスマスデートをするプラン!

スタートはみなとみらい駅!

みなとみらい駅→マークイズ→ランドマーク・クイーンズスクエア→コスモワールド→赤レンガ倉庫というルートで回っていくプランを考えてみました。
それではデートコーススタートです。

昼前か昼後に駅からマークイズへ。

昼頃にみなとみらい駅に待ち合わせして、マークイズへ行きましょう。
マークイズにあるラ・メール・プラールはリーズナブルなお値段なんですが、とても美味しいオムレツが食べれると人気な場所です。お昼を食べるならラ・メール・プラールはおすすめですよ。フードコートも入っているので時間をかけずに好きなものを食べたいという人でも安心です。
マークイズには大きいクリスマスツリーがあり、オービィ横浜という大自然を体で体験できるミュージアムもありますし、買い物するのにもたくさんのショップが入っているので楽しめる施設になっています。

午後2時頃にランドマークへ移動。

ランドマークやクイーンズスクエアのイルミネーションやツリーを見ながらプラプラしてみてはいかがでしょう?
クリスマスツリーは一定の時間になるとショーが始まるものもあります。
クイーンズスクエアの目の前にあるコスモワールドでアトラクションを楽しむのもおすすめです。お化け屋敷は絶対盛り上がりますよ。観覧車で二人だけの時間を作るのも良いですよね。
コスモワールドはパスポートがないので、アトラクションごとにチケットの購入が必要となります。使いすぎ注意です。
>>アトラクションを安くする方法!

午後3時すぎころに赤レンガへ移動。

コスモワールドから赤レンガへは徒歩で10分くらいで着きます。バスも走っていますが、おすすめは徒歩で散策しながらです。サークルウォークという変わった歩道橋から見る景色もなかなか良いですよ。
赤レンガでは大きなツリーや並木道のイルミネーションなど見ながら、ヒュッテという木の屋台で暖かい飲み物や食べ物を食べると心も体もほっこりしておすすめです。
>>クリスマスマーケットでおすすめのメニューは?

スポンサードリンク



最後におすすめな帰り方!

私のプランではクリスマスマーケットをプラプラしていると良い感じの時間になってしまい、昼しかデートできない人はここら辺で帰宅しなきゃいけません。
もし、まだ少し時間に余裕があるのであれば赤レンガ倉庫から船で横浜駅東口を目指してみて下さい。船から見るみなとみらいの景色はさえぎるものもなく綺麗ですから。

もし、時間に余裕がなく、赤レンガ倉庫からすぐに帰るのであれば来た道を戻って駅に行っても良いし、疲れているのであればあかいくつというみなとみらいエリアを走る可愛いバスもおすすめです。

スポンサードリンク



まとめ

昼間だからといって、みなとみらいが楽しめない訳ではないですし、クリスマスを感じられない訳ではありません。クリスマスツリーは室内であれば点灯しているので思い出に残すことができると思いますよ♪

素敵なクリスマスが過ごしてくださいね。

クリスマスや年末年始のイベントやホテルおすすめな情報をまとめています。
>>横浜 みなとみらいのクリスマス&年末年始のまとめ!

スポンサードリンク


コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)