全館点灯みなとみらいのライトアップをおすすめの場所で!期間と時間は何時まで?

皆さん、こんにちは!
管理人の三木です。

横浜・みなとみらいといえば、綺麗な夜景で人気の場所ですよね~!クリスマスの時期になるとイルミネーションやツリーがきらきらと輝きより一層綺麗な夜となります。

そんなみなとみらいでは12月に1日だけ特別に輝く夜景があります。
今回はその夜景についてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク



全館点灯みなとみらいのライトアップ!

一斉に電気を消すイベントもあったかと思いますが、クリスマスの時期にはランドマークタワーやパシフィコなどみなとみらいにある建物の20施設以上が参加して街全体がイルミネーションとしてライトアップします。
このイベントでしか見られない光景をぜひあなたの目で見てみて下さい。
ちなみに、この動画にてライトアップの様子が見れます。

ライトアップを見るのにおすすめなスポット!

みなとみらいエリアの施設がライトアップしているので遠くから見ても実は見えるのですが、写真を撮ったり特に綺麗に見えるおすすめスポットをご紹介します。

1.大さん橋
大きな船が停泊する大さん橋の送迎デッキはみなとみらいの夜景を見るのにもおすすめなスポットです。みなとみらいエリア全体を見渡すことができるスポットなので、全体を写真に収めたい人などには特におすすめです。

2.万国橋
競争率の高い場所で、この日には三脚が並ぶこともあり、早い時間からの場所取りが必要となるみたいです。大さん橋より近くより綺麗な景色を見ることができます。川のそばなので、水辺に映るみなとみらいの夜景が撮れるのここ!

3.運河パーク
運河沿いに整備された道で、ここからはランドマークやクイーンズスクエアなどといった建物をより近くに見ることができます。水辺に映るライトアップされた建物も綺麗ですよ。

スポンサードリンク



みなとみらいのライトアップはいつ?

全館ライトアップされるのは年に一度だけの貴重なイベントです。イベントが行われるのは毎年平日で、その年によって日にちが異なります。
今年2017年は12月22日(金)となっています。金曜日だと次の日がお休みという方も多いと思うので行きやすいですよね。
また、ナビオス周辺ではキャンドルカフェというキャンドルによるイルミネーションも同時に見れて、特別な夜になること間違いなしです。
>>キャンドルの暖かい灯りを楽しめるイベントの中身とは?

全館点灯の時間は何時から何時まで?

ライトアップが始まるのは、16時30分~となっています。早い時間にスタンバイをしてだんだんと暗くなっていく様子をみているのも楽しいかもしれませんね。
終了時間は、21時30分です。
この時間になったからと言って、みなとみらいは明るい街なので暗くはなりませんけど、全館点灯よりははるかに暗くなると思います。その切り替わるタイミングを見れるのもこのイベントの醍醐味ですよ~。

参加する施設!

・ 横浜ランドマークタワー
・ MMパークビル
・ 富士ゼロックス R&D スクエア
・ 横浜ブルーアベニュー
・ クイーンズタワーA・B・C棟
・ 富士ソフトビル
・ TOCみなとみらい
・ みなとみらいセンタービル
・ 日石横浜ビル
・ 横浜三井ビルディング
・ 横浜銀行本店ビル
・ 三菱重工横浜ビル
・ 横浜アイマークプレイス
・ 県民共済プラザビル
・ 横浜メディアタワー
・ パシフィコ横浜(会議センター)
・ シンクロン本社ビル
・ みなとみらいセントラルタワー
・ 日産自動車 グローバル本社
・ 横浜野村ビル

スポンサードリンク



最後に・・・

横浜に限らずですが、非常に寒いので寒さ対策はしっかりしておいた方が良いです。そして、人も多いので、混雑は覚悟しておいた方がよさそう!
特に万国橋はギュウギュウ詰めになるみたいです。

それでは素敵な一日をお過ごしください。

クリスマスのイベントやホテルおすすめな情報をまとめています。
>>横浜 みなとみらいのクリスマスイベント・イルミネーションスポットまとめ

スポンサードリンク



2017年10月31日 全館点灯みなとみらいのライトアップをおすすめの場所で!期間と時間は何時まで? はコメントを受け付けていません。 冬イベント