アンパンマンミュージアムのクリスマスはツリーにイベントが豊富!混雑は?

皆さん、こんにちは!
管理人の三木です。

もうすぐクリスマスですね~。子供たちは特に楽しみにしているこのイベントをぜひ横浜で過ごしませんか。

子連れでも十分に楽しめる場所がアンパンマンミュージアムです。

アンパンマンミュージアムではクリスマスイベントはもちろんツリーやリース、クリスマス装飾がされていて小さなお子さんを喜ばせています。

今回、アンパンマンミュージアムのクリスマスについてご紹介します。

スポンサードリンク



アンパンマンミュージアムのクリスマスイベント!

アンパンマンミュージアムのクリスマスはクリスマスツリーにアンパンマンやその仲間たちの人形が飾り付けられていたり、イルミネーションも綺麗です。そして、イベントもクリスマスバージョンになっていて子供たちもクリスマスを感じられますよ。

アンパンマンと触れ合えるイベント!

クリスマスふれあいタイム
クリスマスを楽しみにアンパンマンや仲間たちが来てくれます。もちろん、サンタさんの恰好をして登場します!
時間は日にちによって違うのでホームページをチェックして下さい。
場所はミュージアム館内なので、入館料が必要となります。

クリスマスふれあいタイム
クリスマスが大好きなアンパンマンや仲間たちがショッピングモールに来てくれます。
クリスマスということでみんなサンタさんの格好をしているのはもちろん、ショッピングモールの中なので無料で参加できます。
場所はショッピングモール内です。
時間などは日にちによって違います。

クリスマス工作

ニコニコとんがり帽子
クリスマスに欠かせない三角の形をした帽子にアンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマンの顔をつけたニコニコ笑顔の帽子を作ることができます。
材料がなくなり次第終了なので早く作りたい方は早めに行くことをお勧めします。
場所は2階みみせんせいのがっこうです。

キラキラスターラリー
ミュージアム館でクイズに答えて星のシールをもらいましょう。リースはミュージアム館でもらえます。シールを集めて、リースを完成させ、星のリズムをショッピングモールにいるおねえさんやお兄さんに見せて下さい。シールがたくさんもらえるイベントです!
終日開催しているのでいつでも参加できるのは嬉しいポイントですね。
場所はミュージアム館内です。

クリスマスのアンパンマンショー!

それいけアンパンマン星のリズムでメリークリスマス
サンタの恰好をしたアンパンマンやしょくぱんまん、カレーパンマンなどのキャラクターと一緒にイルミネーションをきらきらにしちゃおう!
屋外でのイベントになるので寒さ対策はしっかりとお願いします。
場所はショッピングモール内です。
時間は毎日17時30分~です。

クリスマスコンサート
1日限りのクリスマスコンサートでドリーミングと一緒に歌って楽しみましょう!
12月20日(水)時間12時~と15時~です。1日しかやらない貴重なコンサートなのでお見逃しなく!
場所はショッピングモール階段上ステージです。

人形劇アンパンマンの楽しいクリスマス
アンパンマンや仲間たちが登場する楽しい人形劇です。
上演時間は20分程度です。
場所ミュージアム館2階キッズルーム

アンパンマンと星のおんがくかい
アンパンマンたちと一緒に星のリズムを奏でてみよう!
場所はミュージアム館 2F キッズルーム
時間は日にちによって異なります。

スポンサードリンク



アンパンマンミュージアムのクリスマスの混雑は?

クリスマスと言うとどこも混雑もひどいかと思います。ですが、アンパンマンミュージアム自体、毎週末は激しい混雑になっているのでクリスマスだから特別混んでいるというわけではなさそうです。

ただクリスマスの時期はイルミネーションが綺麗になるのが夜なので夜まで混雑が続く可能性があります。

アンパンマンミュージアムの混雑も心配にはなりますが、より心配なのは駐車場の問題です。
今まで100台停められる駐車場があったんですが、9月18日に営業を終了したため、その駐車場はなくなり第1駐車場のみの40台しか止められなくなりました。このため駐車場は以前にもまして混雑しています。
私が見た感じではオープン前から満車になって、外には駐車場待ちの列ができていたり、違う駐車場に案内されている車をも見ました。アンパンマンミュージアムの駐車場に止めるんであれば、かなり早く到着してないと止められないと思います。

もし、可能なら公共機関を利用することをお勧めします。小さい子を連れての移動は大変なんですけどね(;´・ω・)なので、車でどうしても移動したいという場合には近隣の駐車場に停めてから徒歩で来た方がいいかなと思います。
多分、アンパンマンミュージアムだけに居る訳ではないでしょうから、ほかのところに止めてみなとみらいも観光してっていうプランのほうが良いと思います。
>>横浜で子供が遊べるクリスマススポットは?

スポンサードリンク



最後に・・・

アンパンマンミュージアムは平日であればそこまで混雑しません。もし、混雑を避けてクリスマスを楽しむのであれば平日がおすすめです。※冬休みに入る前に行ってくださいね!

クリスマスのイベントやホテルおすすめな情報をまとめています。
>>横浜 みなとみらいのクリスマスイベント・イルミネーションスポットまとめ

スポンサードリンク


コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)