横浜のクリスマスは雨でも楽しめる?みなとみらいのイルミネーションスポット!

雨が降るとせっかくのお出かけも気分が下がってしまいますよね。旅行やデートなどで事前に予定を立てていたという方もいると思います。
でも、みなとみらいなら屋内でのクリスマスツリーを楽しめるところがあるので、必ずしもがっかりって訳じゃないんですよ。

しかも、駅直結で傘いらずで回ることも出来るので便利です。
今回は雨でも楽しめるみなとみらいのクリスマスツリーや楽しみ方・過ごし方にについてご紹介します。

スポンサードリンク



雨でも見れるクリスマスツリースポット!

雨でも大丈夫な場所でおすすめなスポットは、マークイズみなとみらい・ランドマークプラザ・クイーンズスクエアです。

ここの3つは傘なしで回ることができる便利なスポットです。
しかも、買い物や子供の遊び場などもあり、カップルから子供連れのファミリーまで楽しむことができます。

最寄り駅は桜木町駅かみなとみらい駅

JR・市営地下鉄の桜木町駅だと駅から歩く歩道まで少し傘をささなきゃいけないとこがありますが、JR線や市営地下鉄で来た場合はここの駅が最寄りになりますので少し雨にあたると思っておいて下さい。

みなとみらい線みなとみらい駅だと駅直結なので傘なしで大丈夫です。
なので、みなとみらい線に乗り替えることができるのであればみなとみらい線を利用したほうが楽だと思います。

スポンサードリンク



雨でも見れるとツリーとおすすめスポットはココ!

①ランドマークプラザ

ランドマークプラザ1Fのサカタのタネガーデンスクエアでは約8メートルのクリスマスツリーを見ることができます。毎年テーマに沿った装飾がされています。
ランドマークプラザにいくのであれば、展望台もおすすめです。69階にある展望台からはみなとみらいだけでなく東京や伊豆大島のほうまで見えます。天気の良い日は・・・ですが。
雨だと良い景色は見えないかもしれませんが、平日だと雨の日割引なんかもありますし、雨だからすいていたりして、カフェやお土産さんも入っているのでゆったりと過ごすことができます。
>>ランドマークの展望台に上ってみた!
1階ではランドマークとクイーンズスクエアが繋がっていて、傘を差さなくても屋根があるので、雨を気にすることなく通ることができます。
>>ランドマーク 公式HP

②クイーンズスクエア

クイーンズスクエアではパシフィコへと繋がる通路の近くに大きなツリーがあったり、いろんなところに普通サイズのツリーが飾ってあって、外でも夜になるとイルミネーションがあります。
クイーンズスクエアもいろんなショップも入っているんですが、個人的にはさほど見どころはないかなと。スヌーピーのお店が入っているのですが、横浜限定のお土産なんかも売ってて可愛かったりします。隣にはディズニーストアやサンリオのお店が入ってます。
他にもショップはたくさん入っているので、買い物が好きな人には楽しいと思います(⌒∇⌒)

クイーンズスクエアからみなとみらい駅へと繋がるながーいエスカレーターを降りて改札の方へといくとマークイズへいくことができます。
>>クイーンズスクエア 公式HP

③マークイズ

マークイズの地下4階に繋がっていて、エレベーターで1階へ。
1階のグランドカレリアでも大きなクリスマスツリーがあって時間でショーが始まります。また外にはたくさんのLEDで木がイルミネーションされています。

マークイズでのおすすめの過ごし方はオービイ横浜です。
オービイ横浜は大自然超体感ミュージアムということで、屋内に居ながら大自然を体感できるという施設になっています。動物との触れ合いなんかもあって意外と楽しめるスポットです。入場料や体験するものによってお金がかかります。
>>マークイズ 公式HP

スポンサードリンク



まとめ

みなとみらいではたくさんのクリスマスイルミネーションやツリーがあります。
雨だからといって楽しめないことはないですから予定してた日が雨でも諦めずにきてみて下さい。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

スポンサードリンク


コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)