マークイズの駐車場の混雑具合は?安くするには?

皆さん、こんにちは!
管理人の三木です。

マークイズ横浜みなとみらいはたくさんのお店が入っていて、買い物にもお出かけにも便利な場所ですよね。
マークイズに行くのに車で行く人もたくさんいらっしゃるかと思います。

ですが、週末となると混雑や料金が気になるところです。
わざわざ遠くから来たのに混雑しててなかなか入れないってこともあるんですよね。でも、入れなかったからと言って別のところってなると探すのも大変だし、料金もわからないから困ります。

そんなあなたにマークイズの混雑具合と安くする方法をご紹介しますね。

スポンサードリンク



マークイズみなとみらいの駐車場の混雑は?

マークイズは平日であれば駐車場が混雑して入れないってことはほとんどありませんが、お休みの日の日中はすんなり入れることのほうが珍しいです。
朝早くや夕方~夜ならすんなり入れると思いますけどね。

マークイズの駐車場の入口は地図上の青いマークのところです。

地図に青い線が書かれているのが見えると思いますが、週末には大体このくらいの車の列ができているというラインになります。
マークイズの建物を半周ぐるっと囲むように並んでいます。

マークイズのサイトでは駐車場の満空情報が見れるようになっているのでそちらを活用いただけると良いと思います。(土日祝のみ見れます)
マークイズの駐車場の満空情報

週末の混雑はひどいと覚えておいて下さい。

混雑を避けるのであれば、朝一で駐車場へ行くか夕方から夜にかけて駐車場を利用する、もしくは別の駐車場を利用して電車で来るなどの手段を取らないといけません。
私はわりと10時頃に到着することが多いのですが、この時間だと駐車場がいっぱいになっていることはありません。ですので、10時頃に到着できるように予定を組んでおくと良いと思いますよ。

スポンサードリンク



マークイズの駐車場を安く利用するには?

駐車場の出費はできるだけ抑えたいところですよね。だって、買い物もしたいし、美味しいものも食べたいし、見たり遊んだり、色んなことができるのが横浜・みなとみらいなんです。
それなのに、駐車場でお金を取られて・・・他へのお金が減っちゃうなんて悲しいですもんね。

少しでも安く済ませるならショッピングして無料にしてもらいましょう。
MARK IS みなとみらい、ランドマークプラザ、クイーンズタワーAでのショップまたはレストランを利用すると以下のようなサービスが受けられます。

2500円以上のお買い物または食事  →→→→ 1時間無料
5000円以上のお買い物または食事  →→→→ 2時間無料
10000円以上のお買い物または食事  →→→→ 3時間無料
※複数店舗での合算が可能

さらに、みなとみらいポイントカード、三菱地所グループcardを持っている人はマークイズみなとみらいの駐車場がいつでも1時間無料になるので、合計で4時間分無料になります。

1万円分もの買い物は難しいかもしれませんが、レストランでの食事+αの買い物であれば5000円くらいかかることもありますよね。なので、2時間無料は確実な気がします。

クイーンズイースト、クイーンズすくえ横浜アット!でも駐車券の提示で駐車場のサービスを受けられます。ただし、MARK IS、ランドマークプラザ、クイーンズタワーAでのショップ&レストランとの合算はできないのである程度の金額の買い物や食事が必要となります。
そして、オービィ横浜でもお買い上げ合計に含まれないのでご注意を!
そのほかにも店舗によっては駐車場サービス対象外のところもあります。

マークイズ駐車場の概要

収容台数:900台
利用時間:8時45分~23時
料金:30分毎に270円
マークイズHP:http://www.mec-markis.jp/mm/

スポンサードリンク



まとめ

みなとみらいは駐車場だけでなく周辺道路が混雑することも多々あります。そうなると駐車場がいっぱいで別のところへと思っても思うように移動ができなくて時間だけが過ぎていくなんてこともあります。
できるだけ早い時間に到着しておくことをおすすめします。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

スポンサードリンク


コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)