クリスマスを一年中楽しめるクリスマストイズ横浜とブリキのおもちゃ博物館がおすすめ!

皆さん、こんにちは!
管理人の三木です。

クリスマスも近づいてきて、そろそろクリスマスの過ごし方なんてことを考え始めているころでしょうか。

横浜のクリスマスはイベントもイルミネーションもツリーも豊富にあって見どころもたくさんあります。

さて、そんなクリスマスは一年に一度の大イベントだと思っている人が大半だと思います。ですが、横浜のとあるお店では一年中クリスマスというところがあります。

クリスマスプレゼントにもおすすめですし、ただ見に行くだけでも楽しめちゃうそんなお店が横浜にあるのでご紹介したいと思います。

スポンサードリンク



クリスマスを一年中楽しめるお店!?

クリスマスを一年中楽しめるお店があるのは、横浜の中区山手町にあります。横浜イギリス館やエリスマン邸の近くになります。

お店は外観からクリスマスムードになっていて、クリスマスの飾りつけがされていてわくわくしてくる外観になっています。
もちろん、中に入ればクリスマス雑貨やクリスマスツリー、オーナメントなどが売られていて、クリスマス一色のお店となっています。

クリスマストイズは北原照久さんがクリスマスのワクワクをみんなと分かち合えるようにと1986年にオープンしました。それだけクリスマスが大好きなんでしょうね。

クリスマスには毎年イベントも行っていて、約1000人分のケーキを無料で配っているそうです。また、夜になるとクリスマスの飾りがライトアップされるので昼間に見る雰囲気とはまた違います。

クリスマストイズの基本情報
◆住所:横浜市中区山手町239-2
◆営業時間:9時30分~18時(土日祝日 19時まで)
◆定休日:無休
◆最寄り駅:JR石川町駅より徒歩15分、みなとみらい線「元町・中華街駅」より徒歩5分
◆公式HP:http://www.toysclub.co.jp/shop/xmastoys.html

ブリキのおもちゃ博物館で昔のおもちゃが見れる

一年中クリスマスが楽しめるクリスマストイズのすぐそばにブリキのおもちゃ博物館という楽し気な博物館があります。これまた北原照久さんが趣味で集められたブリキのおもちゃを展示されています。

1890年代~1960年にかけて主に日本で作られたおもちゃが3000点ほど展示されていて、今は見れないようなおもちゃもたくさんあって楽しめること間違いなしです。

ご年配の方は特に懐かしいと思えるものもあるので楽しめることはもちろん、良い思い出になりそうですよね!

ブリキのおもちゃ博物館
◆住所:横浜市中区山手町239
◆営業時間:9時30分~18時(土日祝日 19時まで)
◆入館料:大人200円、小・中学生100円
◆定休日:なし
◆最寄り駅:JR「石川町駅」より徒歩15分、みなとみらい線「元町・中華街駅」より徒歩5分
◆公式HP:http://www.toysclub.co.jp/muse/tintoy.html

スポンサードリンク



山手西洋館で館巡りもおすすめ!

クリスマストイズ・ブリキのおもちゃ博物館の周辺には山手西洋館という異国情緒あふれる館があります。館ではクリスマス装飾はもちろんですが、キャンドルイベントやコンサート、イルミネーションが行われていて、海外風のクリスマスを楽しむことができます。
それぞれぎゅっと固まっている訳ではないので、ちょっと距離がありますが、散歩がてら巡ってみるのもおすすめです。
西洋館と併設されているカフェなどもあってゆっくり時間を過ごすのには最適なエリアだと思います。
>>山手西洋館への行き方は?アクセスに便利な最寄り駅!

スポンサードリンク



まとめ

クリスマスを一年中楽しめるのは嬉しいですよね!クリスマスプレゼントにもピッタリなものも多いのでデートで行って一緒に選んでも楽しいと思います。

素敵なクリスマスを過ごせますように☆彡

クリスマスや年末年始のイベントやホテルおすすめな情報をまとめています。
>>横浜 みなとみらいのクリスマス&年末年始のまとめ!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

スポンサードリンク


コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)