みなとみらいの観覧車のイルミネーションの時間は?コスモクロックのライトアップ期間!

皆様、こんにちは!
管理人の三木です。

みなとみらいでのクリスマスのご予定は立ったでしょうか?
みなとみらいでは11月からクリスマスイルミネーションを開催していて、多くの人の心をわくわくドキドキさせています。

みなとみらいのイルミネーションで一番大きなものと言えば、コスモワールドにある観覧車ですよね。
観覧車は乗って夜景を楽しむのもロマンチックで良いんですけど、ライトアップされているのを下から眺めたり、建物から眺めるのもまた綺麗なんですよね。

今回は観覧車のイルミネーションの点灯時間や点灯時期についてご紹介します。

スポンサードリンク



みなとみらいの観覧車のイルミネーションは期間は?

みなとみらいの観覧車は基本いつでも点灯しています。
コスモワールドがお休みの日でも観覧車だけは点灯しています。ただし、メンテナスが入った場合は点灯しません。

なので、もしデートやお出かけでコスモワールドに来たのにやってなかった(´・ω・`)となってもイルミネーションだけはやっているのでぜひ見て帰ってください。

また、イルミネーションは時期によって光り方を変えます。
2016年3月にリニューアルしたばかりのコスモワールドの観覧車はライトアップ、イルミネーション、時計パネルをすべてフルカラーLEDになりました。
フルカラーLEDになったことにより、1670万の色をつなぎ目のないに表現ができるようになり、繊細で複雑な光を再現できるようになりました。打ち上げ花火がちりゆく様子や万華鏡のような流れるように色が変わる色合い、平面上に映し出される立体的な演出「ソリッドモーション」が誕生しました。
また、照明の光をリアルタイムに変えることが可能になり、大観覧車の支柱を赤や緑、青などの単色で光らせたり、部分的にライトアップ、虹色に光らせるといったことができるようになりました。
このような色合いが可能になった観覧車は、クリスマスになれば、ツリーの柄になったり、ピンク色を基調とした温かみの色合いになったり、年越しにはカウントダウンをしたりと様々な色や柄で私たちを楽しませてくれます。

観覧車のイルミネーションは何時から何時まで?

点灯開始時間は、日没後からとなります。
冬であれば、4時30分ころから暗くなるのでそれ以降であれば見られると思います。

点灯終了は、24時です。
お仕事が終わるのが遅いって人でも安心して見れる時間帯ですよね。
そして、イルミネーションの点灯時刻は、日没の点灯が開始してから毎時0分、15分、30分、45分に約6分間になります。

あ、でも観覧車に乗れるのは閉園時間の15分前までですので、24時まで乗れると勘違いしないようにご注意くださいね。

みなとみらいの観覧車の基本情報

◆ゴンドラの数:全60台(4台はシースルーゴンドラ、2台がバリアフリー仕様)
◆定員数:1台あたり8名
◆乗車時間:1週 約15分
◆ライトアップ時間:日没~24時ころまで
※イルミネーションは点灯してから毎時0分、15分、30分、45分に約6分間
◆営業時間:コスモワールドが閉園する15分前まで受付しています。
◆料金:一人800円

スポンサードリンク



まとめ

これからの時期、特にイルミネーションが綺麗になりますね。
素敵な時間が過ごせるように祈っています。

クリスマスや年末年始のイベントやホテルおすすめな情報をまとめています。
>>横浜 みなとみらいのクリスマス&年末年始のまとめ!

スポンサードリンク


コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)