横浜のクリスマスを車でドライブしてみなとみらいのイルミネーションミ見に行こう!

皆様、こんにちは!
管理人の三木です。

クリスマスといえば、イルミネーションですよね。ツリーを見たり、クリスマスイベントに参加してみたり、デートでロマンチックなディナーを食べたりとカップルにとって楽しい一日ですね。

みなとみらいといえば、街全体がイルミネーションのように綺麗に見れるので夜にデートするのはすっごいおすすめなんです。

歩いて色んなところを回るのもおすすめなんですが、時間がないとか歩くのはちょっとしんどいって人はドライブだけで良いから夜景を見たいと思う人もいると思います。

そこで私がおすすめするドライブコースをご紹介したいと思います。

スポンサードリンク



クリスマスのドライブにおすすめルート

スタートはランドマークのほうからになります。
ランドマークとコスモワールドの間の道「桜通り」を抜けます。ここの通りの並木道にイルミネーションをしているので木々の光とコスモワールドのアトラクションのライトアップが綺麗な通りになります。

国際橋を渡りカップヌードルミュージアムの交差点を右に曲がり、ワールドポーターズの前を通ります。ワールドポーターズでは外観のイルミネーションが行われているのでドライブがてら見ることもできます。

万国橋の交差点を左に曲がり、サークルウォークという丸い歩道橋のある交差点をまっすぐいき、客船ターミナル入口の交差点を右に曲がります。
そうするとMARINE&walkの前と赤レンガ倉庫の前をドライブできます。MARINE&WALKはインスタ映えするスポットがあるので歩いて回ると面白いです。赤レンガ倉庫はクリスマスマーケットが開催されていることと赤レンガ倉庫のライトアップが綺麗なので車からでも楽しめるかと思います。
>>クリスマスマーケットってどんなイベント?おすすめメニューは?

赤レンガ倉庫の前の道をひたすらまっすぐ行って、「横浜税関前」の交差点を左に曲がります。
そして、「開港広場前」の交差点を左に曲がり、大さん橋へ!大さん橋からはみなとみらいの夜景を見ることができます。

大さん橋で夜景を楽しんだら、「開港広場前」の交差点で、左に曲がります。
山下公園の前の通りをずっとまっすぐ行きます。左手には氷川丸、右手にはマリンタワーが見えます。マリンタワーでもイルミネーションをしているので見て下さいね。

「山下橋」という交差点を右に曲がり、「谷戸橋」の交差点を右へ!高架下をくぐり、すぐの交差点を左に曲がります。
左に曲がったら、次の信号で右に曲がり、道なりに進み、港の見える丘公園を目指します!
港の見える丘公園ではベイブリッジや本牧ふ頭、みなとみらいの夜景を見ることができます。

スポンサードリンク



ドライブでイルミネーション&夜景を楽しめるスポット

よこはまコスモワールド

コスモワールドの観覧車はみなとみらいのイルミネーションの大定番となりました。観覧車もおすすめなんですが、アトラクションのライトアップもかなり綺麗なので要チェックです!

横浜ワールドポーターズ

ワールドポーターズは買い物におすすめなスポットですが、クリスマスシーズンには外観もイルミネーションしていて、ドライブで見るのにはちょうど良いスポットだと思います。もちろん、買い物に立ち寄るのもおすすめですよ。
イベントなどもたくさん行われているのでタイミングがあえば行ってみて下さい。
>>ワールドポーターズのクリスマスイベントへ行ってみよう!

横浜ワールドポーターズの駐車場
1000台も収容できる大きい駐車場を完備しています。
料金は30分260円、平日だと上限1000円となります。また、お誕生日が近い人は駐車場が無料になるサービスも行っています。
>>横浜のワールドポーターズの誕生日特典で超お得に過ごす!

赤レンガ倉庫

煉瓦作りの建物が夜になるとオレンジ色にライトアップされて、幻想的な雰囲気になります。クリスマスの時期にはクリスマスマーケットを開催しているのでイルミネーションはもちろん、サンタさんやトナカイなどの飾りなどもたくさんあります。クリスマスマーケットの隣ではアイススケート場もあります。

赤レンガ倉庫の駐車場
駐車場は2つあり、P1が96台、P2が83台止められるようになっています。料金は最初の1時間が500円で以後30分ごとに250円となります。

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

430mの屋上には送迎デッキがあり、24時間開放されているのでいつでも足を運ぶことができます。デッキからはベイブリッジやみなとみらいの夜景などを一望できます。観覧車や赤レンガ倉庫などもばっちり見れます。また、大型客船も来ていることも多いので船を見るのも楽しいです。

大さん橋の駐車場
料金は、普通車1時間まで500円、以後30分ごとに250円です。上限金額があるので長時間止めたい人にも安心です。
24時間までに(平日)は1500円、24時間までに(土日祝日)は2000円となります。

港の見える丘公園

ここからはみなとみらいの夜景やベイブリッジ、マリンタワーなどの夜景を見渡すことができます。公園なので、がやがやしておらず、過ごしやすいかと思います。

港の見える丘公園の駐車場
駐車場には17台止めることができます。料金は平日30分250円、土日祝日は30分300円となっています。

スポンサードリンク



まとめ

週末となる周辺道路が混雑して全然動かないこともあり得るのでもし、渋滞に巻き込まれたくないのであれば平日の夜がおすすめです。お仕事終わりにドライブデートも良いですよね!

素敵なクリスマスを迎えられますように☆彡

クリスマスや年末年始のイベントやホテルおすすめな情報をまとめています。
>>横浜 みなとみらいのクリスマス&年末年始のまとめ!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

スポンサードリンク


コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)