クリスマスの横浜の混み具合は?混雑するみなとみらいの過ごし方!

皆さん、こんにちは!
管理人の三木です。

もうすぐクリスマスですね。皆さんはどこで誰と一緒に過ごすか決めましたか?
ご自宅で盛大にクリスマスを過ごすのも良いんですけど、外で過ごすクリスマスもまた良いですよね。

ですが、クリスマスというと混雑が激しくてデートとかいうより人混みの中にいるだけみたいなことにもなりかねません。

ここでは横浜・みなとみらいのクリスマスの混雑についてご紹介します。

スポンサードリンク



みなとみらいのクリスマスの過ごし方

みなとみらいでのクリスマスの過ごし方としてはショッピングモール内にあるイルミネーションやクリスマスツリーを見たり、観覧車に乗って二人だけの時間を過ごすのもおすすめです。
>>クリスマスに観覧車に乗るには整理券が必要!
また、みなとみらいの赤レンガ倉庫では毎年登場するクリスマスマーケットもおすすめです。
クリスマスマーケットではヒュッテという木の屋台があり、ホットワインの販売や温かい食べ物の販売などがあります。大きなツリーもあって楽しめるスポットにはなっていますが、クリスマスイブや当日は激混み間違いなしのスポットでもあります。
>>クリスマスマーケットでおすすめのメニューは?

クリスマスの混雑はどのくらい?

クリスマスの混雑は通常の倍の倍の倍くらいと思っていた方が気が楽だと思います。
通常の土日であっても赤レンガ倉庫はイベントがあると人と人が押し合いな感じになっています。人気なイベントになるとすれ違うのもやっとなくらいギュウギュウになるのでみなとみらいの混雑は定番な感じですが、クリスマスとなるほかの県からもたくさんの方が訪れます。
その為、普段より大勢の方が来るので、赤レンガ倉庫だけでなく、周辺の道も人で溢れます。そんな状態なので、車はもっともっとひどい渋滞になります。
駐車場は空いていないのはもちろんのことですが、大渋滞で駐車場までたどり着けないことだって十分に考えられます。

できることなら早めに着いておいて車を止めて徒歩や電車で移動するのが良いかなと思います。
車を止めて安心ではなく時間帯によっては帰りも渋滞なんてことも十分にありえますので極力車は避けた方良いかと思います。

スポンサードリンク



クリスマスの混雑を回避するには?

もし、クリスマスの混雑が嫌だって人はクリスマスより前に行くのがベストだと思います。イルミネーションやツリーの飾り、クリスマスマーケットなどは11月からやっていますし、クリスマスディナーなどもクリスマス前のほうが安かったり予約が取りやすかったりとメリットがあります。
唯一のデメリットといえば、「クリスマスだね~(*^_^*)」みたい当日の雰囲気がないだけです。
もちろん、当日にデートや雰囲気を楽しみたいって人もいると思うので混雑しすぎないおすすめスポットもご紹介します。

クリスマスにおすすめなのがアメリカ山公園です。
みなとみらい線「元町・中華街駅」の6番出口に直結している公園で、クリスマスツリーもあり、人もほとんどいない穴場的なスポットです。もちろん、夜景もばっちり見ることができます。
二人だけの時間を過ごしたい方には特におすすめのスポットになっていて公園なのでベンチもあり、ゆっくりとお話したり、座ってただただゆったりとした時間を過ごすことだってできます。

アメリカ山公園の周辺には山手西洋館という7つの館があり、そこでもクリスマス装飾やクリスマスイベントが行われているので館巡りをしてみても楽しいと思いますよ。

スポンサードリンク



まとめ

クリスマスくらい静かに過ごしたいという人はホテルで過ごすのもおすすめですよ。ホテルなら周りの人も気にせずに過ごせますからね!
>>クリスマスに夜景が見れるおすすめホテル!

クリスマスや年末年始のイベントやホテルおすすめな情報をまとめています。
>>横浜 みなとみらいのクリスマス&年末年始のまとめ!

スポンサードリンク


コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)