サンタクロース会える場所はココ!横浜のクリスマスは子連れにおすすめ!


皆さん、こんにちは!
管理人の三木です。

だんだんと寒くなり、冬になってきましたね。
寒くなってくるとイルミネーションやクリスマスイベントを開催し始め、夜が輝いて見えます。

さて、そんなクリスマスがやってくると子供たちが楽しみにしているサンタさんも登場することも多くなります。サンタさんからはプレゼントをもらうことを楽しみにしている子供たちも多いと思いますが、実際に会って写真を撮るというイベントも行われています。

横浜やみなとみらいにももちろん、サンタさんは来るのでお子さんと一緒に参加してみてはいかがでしょうか。
ここではサンタさんに会えるイベントをご紹介しています。

スポンサードリンク



ホテルでサンタさんに会える!

2010年から始まり、すぐに完売してしまう人気のクリスマスイベントです。サンタさんと写真を撮れますが、メインはクリスマスケーキを作ったり、特別なメニューのクリスマスランチブッフェが用意されています。
先着55名様限定のイベントですので、予約はお早めに!

開催日:12月23日
開催場所:ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル 3F宴会場「ボールルーム」
料金:
大人2人 こども(3~12歳) 1名20000円
大人1人 こども(3~12歳) 1名12000円
料金にはクリスマスランチブッフェ、お飲み物、ケーキデコレーション、プレゼント(こどものみ)が含まれます。
予約方法:インターネットまたは電話での予約が可能です。
インターネット→毎年11月中旬頃からHPにて申し込みができるようになります。HPはこちら
電話→045-223-2277(営業部直通)
   平日9時~19時、土曜10時~18時

スポンサードリンク



高島屋でサンタさんに会える!

12月になると横浜高島屋にサンタさんが登場します。そして、クリスマスには関東学院の学生さんたちによるハンドベルのパフォーマンスもあります。高島屋だとクリスマスプレゼント選びにも最適ですし、屋上には子供が遊べるプチ遊園地があります。
イベント内容:
・ブルッグスサンタ(着ぐるみ)のパフォーマンス
12月16日 12時30分/14時30分/16時30分
場所:1F正面玄関、6Fキッズパティオ
・クラウン・サンタのパフォーマンス
12月17日 11時30分/14時00分/16時00分
場所:1F正面玄関、6Fキッズパティオ
・サンタさんのパフォーマンス
12月24日 11時30分/13時30分/15時00分
場所:1F正面玄関、6Fキッズパティオ
・関東学院中・高校のハンドベル演奏
12月23日 13時00分/15時00分
場所:ジョイナスB2広場

開催日:12月16日・17日、12月23日・24日
場所:横浜高島屋

元町トゥインクルクリスマス

サンタさんと言えば、赤い服を着ているというイメージですが、元町のクリスマスイベントに登場するサンタはちょっと違います。チャリティーサンタというサンタさんで、緑色の服を着たサンタさんが登場します。ショッピングストリート内で一緒に写真を撮ってもらえます。

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットでサンタさんに!

赤レンガ倉庫で行われるクリスマスマーケットにもサンタさんが登場します。サンタクロースに会えたらプレゼントがもらえることもあるそうです。※プレゼントの数量には限りがあります。
サンタさんが来る当日に3Fインフォメーションカウンター前にてサンタさんのスケジュールがわかります。
また、赤レンガ倉庫の館内各所をお散歩しているので見つけたら声をかけてみて下さい。

スポンサードリンク



まとめ

子供たちにとってサンタさんに会えるのは素敵な思い出となること間違いなしなのでぜひサンタさんにあって記念シャン信を撮ってあげて下さいね。

クリスマスのイベントやホテルおすすめな情報をまとめています。
>>横浜 みなとみらいのクリスマスイベント・イルミネーションスポットまとめ

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

スポンサードリンク


コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)