横浜 マリンタワーの初日の出の混雑は?時刻や方角は?


皆さん、こんにちは!
管理人の三木です。

年越しが終われば、次は初日の出を見に行く時間ですね。
初日の出はどこで見るのが良いのか?迷うところですよね。せっかく見るんなら綺麗に見たいじゃないですか!

横浜というと港町なので海のそばです。ということは初日の出を見るのに絶好の場所!なんです。

しかも、タワーのつく建物が2つもあり、高さのある場所から初日の出を見ることができます。
一つのタワーはランドマークタワーです。横浜のシンボルでもある非常に高い建物ですね。

もう一つがマリンタワーです。ランドマークタワーほど高さはありませんが、目の前にさえぎるものもなくそれなりの高さがあるので綺麗に見ることができるんです。

ここでは、横浜マリンタワーの初日の出混雑や時刻についてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク



横浜マリンタワーの初日の出の混雑は?

一番気になっているのは混雑具合だと思います。混雑状況によっては家を出る時間や到着時間が変わりますからね。
まず、マリンタワーの初日の出の営業時間なんですが、5時30分~7時30分となっています。

5時30分になると入場できるという感じです。

マリンタワーの初日の出はそこまで混雑しておらず、この入場開始30分前に到着してれば入れます。ランドマークタワーは深夜1時頃から行列になるので、マリンタワーのほうが気が楽ですね。

ただ、オープンするまでは外で待つことになるので寒さが尋常じゃないですよ。海風に太陽が出てない時間帯になるのでかなり冷え込みます。防寒対策はしっかりとしておいて下さいね。

5時の時点では30人~50人くらいの列ができています。一番前に並んでいる人は徹夜組かな?

5時30分頃になるとさらに人は増えて、日の出30分前の6時20分頃から身動きがとれないほど混み始めます。5時30分に入場していればそこまで場所取りに困ることはないでしょうけど、6時台に入場だと人の頭の隙間から初日の出を見るという感じになってしまいます。

初日の出が見える頃には400人以上の人がマリンタワーの中に居るような感じになります。

あ、そうそう!
マリンタワーは無料ではないので展望台へのチケットが必要となります。これも5時30分のオープンとともにチケットを購入し、エレベーターにて30階へ移動します。
展望フロアは29階と30階になり、30階のほうから先に埋まるので、到着したら29階を目指すと良い場所を確保しやすいです!

良い場所が確保できたら初日の出の時間までひたすら待つだけです。

スポンサードリンク



初日の出の時間と方角は?

横浜の初日の出の時刻は6時49分頃からです。
日の出が見えるのは東側です。大体行くと人がたかっているのでわかるとは思いますけどね。

マリンタワーの展望フロア内には柱番号が書かれているので、これから教える柱番号を覚えておくと良いポジションを確保できると思います。
初日の出が見える柱番号は5~11です。ここの柱番号の間に場所を確保出来たら素敵な初日の出が見れること間違いなしです。
先ほども言いましたが、29階と30階があるので空いている方の5~11の間を目指してください。

良い場所をゲットしたら後は6時49分の初日の出時間まで待つだけです。この時間が一番苦痛かもしれませんが、室内で暖かいので気持ち楽だと思います。
ただ、トイレが1階にしかないのでトイレは必ず展望フロアに上がる前に済ませておきましょう。場所を確保したらそこから動かないのが鉄則です。

トン汁が食べられる!?

初日の出を無事に見ることができたら、1階の「THE BUND」にてトン汁がいただけます。もちろん、人数分用意されている訳ではないのでなくなり次第終了となります。
せっかくなので体を温めてから外へ出ましょう。

スポンサードリンク



横浜マリンタワーの初日の出のまとめ

・ 混雑を避けるなら5時には到着して、列に並んでおいた方が良い
・ 日の出の時刻は6時49分頃から
・ 日の出の方角は柱番号5~11
・ 日の出のあとはトン汁で体を温めて帰ってね!
・ 展望フロアへは入場券が必要となります。
大人:750円、中高生500円、小学生250円、幼児200円、3歳未満は無料です。
※初日の出営業の際は各種割引は使えません。

初日の出が終わった後は、初詣へ!
初詣に行くなら桜木町駅からも近い伊勢山皇大神宮がおすすめです。
>>伊勢山皇大神宮 初詣の混雑の時間は?屋台はある?

そのほか、年末年始の記事をまとめています。良かったら覗いてみて下さい。
>>年末年始イベント&スポット紹介まとめ!

スポンサードリンク


コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)