横浜の観覧車でカウントダウン!コスモワールドの年越し混雑は?


皆さん、こんにちは!
管理人の三木です。

12月に入るとイベントも立て込んでていろいろ予定を立てている人もいらっしゃると思います。忙しい反面いろいろ予定を立てたりするのって楽しいですよね。

横浜ではカウントダウンイベントがいろいろと用意されているので、皆さんどこかしら惹かれるイベントがあると思います!
その中でもコスモワールドでのカウントダウンはおすすめです。

コスモワールドのカウントダウンイベントについてご紹介しますね。

スポンサードリンク



コスモワールドのカウントダウンで年越しをしよう!

以前は、観覧車のライトとともに花火が上がっていたので今よりももっともっと人が集まってきていました。が、2015年から花火は中止となり、観覧車だけでのカウントダウンとなりました。

それだけでも沢山の人が集まってくるんですよね。

カウントしているときの一体感と新年を迎えた瞬間の「おめでとう」の一体感が良いですよね。動画を見てもらえればわかると思いますが、0:50くらいからカウントが始まり、その後しばらく花火のようなイルミネーションで新年をお祝いしています。
その場に居合わせた人たちと一緒に新年をお祝いできたら良い年になりそうな気がします。

コスモワールドは大みそかの日は午前3時まで営業しています。もちろん、乗り物も動いているのでアトラクションにのって遊んですごすこともできますよ。ただ、カウントダウンの時に観覧車でお祝いしようってのは微妙そうな気がしますね。

そして、眠さ&寒さが厳しいと思いますので、無理をしない程度にはじけて下さいね(笑)

観覧車の年越しは混雑する?

年越しだから正直どこも混雑しています。みなとみらいエリア全体が混雑していると考えてもらえると良いかもしれません。
なので、カウントダウンを良い場所で観たいのであれば早めに行って良い場所を確保しておくことをおすすめするんですが、観覧車は高さも高いところにありますし、大きさも大きいので遠くから見えます。
動画を撮影しているのはコスモワールド内ですが、観覧車の対岸に当たる場所です。ここからなら良い感じに見えているようですが、動画内でもあったようにめっちゃ人が居ます。
そして、カウントダウンが終わったら人が動き始めているのでコスモワールド周辺は帰ろうとする人であふれていると思われます。

帰りの混雑のほうがひどくまた体力的にもしんどくなってきていると思うのでもし急いでないのであれば時間をずらして変える方が楽かなと思います。

スポンサードリンク



最後に・・・

年越しイベントは寒さ対策がかなり重要となります。手袋やマフラー、コート、ヒートテックなども着こんで、ホッカイロも持っていくと安心かと思います。

それでは良い年をお迎えくださいね!

スポンサードリンク


コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)