スマートイルミネーション2017に行ってきた!初日は混雑なしで回れた!


皆さん、こんにちは!
管理人の三木です。

毎年恒例のスマートイルミネーションへ今年も行ってきました。

昨日から始まったイベントで、5日までやっているので連休中のお出かけにも丁度良いのでお時間があればぜひぜひ立ち寄ってみて下さい。

スポンサードリンク



スマートイルミネーション2017に行ってきた!

一番初めに目に入ったのがこちらの木に飾ってあったイルミネーション!一つ一つにお顔が書かれていて、夜になるとライトアップされていました。

色んな色に光っているから可愛くて宝石がちりばめられた木みたいで綺麗なんですよ。この飾りが木のあるところに飾られていました。
ワークショップで先着順で顔を書くこともできるみたいです。


隅っこのほうでやっていたシャボン玉と光のアート。シャボン玉が出るこの機会は勝手に動いていてあっちこっちにシャボン玉が飛んで行ってました。
子供にとっては一番盛り上がりそうなポイントでした!


これは風に揺れると光方が変わるっていうものみたいですが、風がほとんど吹いてなかったからかあまりよくわかりませんでした(笑)


ミラーボールみたいなこの白いやつは声に反応して白く光るというものです。テーブルに置いてあって自由に座りながら話しかけて遊んだり?休憩できるスポットになっていました。
寒いのでずっと座ってるのは厳しかったですが、子供は意外とはまってました。


カーイルミネーションだったかな?ミキサー車に穴が開いていてそこから光が漏れ出してミラーボールみたいになっていました。
車が好きなお子さんは喜びそうな気がします。


毎年一番人気のお絵描きができるイルミネーション!
太陽や蛍光灯の光と内部にためて、発光する蓄光シートというものにライトペンを使うと絵が描けちゃうんです。これは毎年非常に人気でいつも列ができてる気がします。
今回は私たち始まってすぐくらいに行ったので並ばずに落書き体験できましたが、6時すぎに行ったときには列ができていました。


蜘蛛の巣みたいにたくさんの糸が張り巡らされていて、これがきらきら光っていて綺麗でした。


今年一番の見どころなのかなと思っていた自分の顔をクイーンの棟に映し出すことができる顔出しパネルです。
人が集まっているところ辺りに、顔出しパネルがあり、そこから顔を出すとクイーンの棟に自分の顔が映し出さられるというものです。
私たちが行ったときはオープニングセレモニーが行われていて一般の人はまだまだできる雰囲気ではなかったのでやってないんですけど、多分ここも列ができるような気がします。

スポンサードリンク



このほかにもいろいろあったんですが、初日ということもありまだまだ準備中?っぽいところもあって完璧に見れた訳ではないです。

こんなのがあったり、ピタゴラスイッチみたいなボールを転がして遊ぶものがあったり(写真を撮り忘れました)、こたつもありました。
こたつは大人に大人気で湯たんぽが入ったこたつでくつろぎながら夜景やイルミネーションを見ることができます。こたつは最初から待ちができていましたし、入ったらなかなか出てこないので待ち時間は長そうな気がします。
私たちはもちろん入りませんでしたけどね(;´・ω・)

最後にお店なんですが・・・

ナイトマルシェという出店チックがありますが、正直そんな食べ物はおいてませんでした。去年は焼きそばみたいなのがあったんですけど、今年はありませんでした。
おにぎり屋さんは毎年来ていて、ここのおにぎり超美味しいです。(名前忘れちゃったけど汗)ただ、ちょいお高めなので今回は買いませんでした。
あとはシフォンケーキとドーナツ屋さんがありました。

カフェもあるんで、そちらで食べるのが良いかと思います。まぁ混雑必須にはなりますけど。象をモチーフにしたアイスもありますし、甘いものにはこまりませんよ!

スポンサードリンク



まとめ!

象の鼻から見た夜景を写真に収めてまいりました。

写真の技術がないので綺麗が伝わるかどうか心配ですが、綺麗な夜景を撮れるスポットでもあります。

隣は赤レンガなので、スマートイルミネーション終わったら赤レンガでご飯を食べても良いかもしれませんね。

ライトアップはしているもののかなり暗いので歩くときは気を付けて下さい。そして、夜になると寒さも厳しくなるので暖かい服装でお出かけくださいね。海沿いは特に冷えるので!

クリスマス&年末年始の情報をまとめています。
>>横浜 みなとみらいのクリスマス&年末年始のまとめ!

スポンサードリンク


コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)