ベイクォーターのクリスマスイルミネーションを見てきた!超おすすめスポット発見!


皆さん、こんにちは!
管理人の三木です。

11月に入り町中が急にクリスマスムードになりましたね。つい数日前までハロウィンだったのに( ̄▽ ̄;)
みんな切り替えがついていかな過ぎて周りの会話「急にクリスマスだね・・・あはは・・・」みたいな感じでした。

そんな急な切り替えも慣れてきた?頃に始まりましたよ!
ベイクォーターのクリスマスツリー点灯式!

子供たちが参加できるイベントで、行ってきました!と報告したかったんですが、今回応募をしてないので上から見ていただけです(笑)

ベイクォーターのクリスマスツリーを見るのにおすすめスポットを発見したのでそれも合わせてご紹介したいなと思って書いています。
これからの季節どこもイルミネーションだらけですが、買い物の途中にも見れるのが横浜の強みでもあります!
横浜に来たらぜひよってみて下さいね。

スポンサードリンク



ベイクォーターのクリスマスツリー点灯式!

点灯式は先ほども言ったように参加していないのでどんなだったかはよく分かりませんが、三角の帽子をかぶった子供たちが魔法の言葉とともに点灯させたようなことを言ってました。

点灯前される前のクリスマスツリーを近くで見たんですけど、下のほうには小さな家が沢山あって可愛かったです。

実際の点灯式はこんな感じでした。

周りで見ているのはほとんどが子供の保護者の方でした(‘◇’)ゞ

ステージでは楽器で音楽の演奏をしていました。

そうそう、こんな顔出しパネルもありました。

猫と白クマだったかな?顔出しパネルは子供が特に喜ぶスポットなので撮ってみて下さい。

で、点灯式を見ようと思ったのですが、うちの子供が「つまんない」と言い出し見れてません。なので、点灯式の写真はこれだけです。すみません。

でも、結果的に移動してよかったかもって思いました。
その理由は綺麗にクリスマスツリーを見れたからなんです。

スポンサードリンク



日産グローバル本社ギャラリーへ!

車が見たいという子供のわがままにしぶしぶ付き合って対岸にある日産グローバル本社ギャラリーへ!
その途中、こんなイルミネーションがありました。

スカイビルとそごうの間の屋外のスペース「はまテラス」にありました。
11月6日が点灯式なんだそうで、頭上にもイルミネーションがあり、無数の星をイメージしているんだそうです。頭上のイルミはこの時はまだ点灯していませんでした。
このイルミネーションは不定期に流れ星が流れるようになっているそうですのでそれもまた面白そうですよね。
はまテラスのイルミネーションは11月6日~12月25日までで17時~23時までです。

日産グローバル本社にはスタバが入っているんですが、このスタバから見たベイクォーターはすっごい良かったです。

なんだかわかりにくいので少しズームで!

ズームにすると画質の粗さがよくわかるんですよね。特段明るくなっているところがクリスマスツリーが点灯しているところです。
カメラが得意な方が居れば撮ってもらいたいくらい私は下手なのでこの綺麗さが伝わらないと思うんですけど、水辺に映るベイクォーターの光とベイクォーター全体のイルミネーションが綺麗なんです。
ここは本当におすすめで温かいスタバのコーヒーなんか飲みながらテラス席で見て下さい。スタバにひざ掛けもありましたし、寒いですが、それなりに対策できますよ!

イルミネーションって近くから見るのも綺麗ですが、ちょっと離れてみると全体が見れてまた綺麗に見えるんですよね。

ベイクォーターのクリスマス概要
◆期間:2017年11月3日~12月25日
◆時間:16:30~24:00
◆場所:3Fメイン広場

スポンサードリンク



まとめ

そのほかにも横浜駅周辺にはそごうや高島屋などのデパートもあって買い物にも便利なところですし、交通の便も良いのでみなとみらいまでは行く気ないって方でもクリスマスを楽しめるスポットです!

これからたくさんのクリスマスイベントが始まります。
ベイクォーター以外のクリスマスイベントはこちらにまとめています。
>>横浜 みなとみらいのクリスマスイベント・イルミネーションまとめ!

スポンサードリンク


コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)