横浜の年末年始を子供一緒に過ごせるスポット!遊べる場所!


皆さん、こんにちは!
管理人の三木です。

普段は学校や幼稚園、保育園などに通っている子供たちも冬休みに入り、お出かけを考えている人も多いと思います。ただ、年末年始となるとお店が閉まっていたりして、思うように楽しめなかったりするんですよね~。
そこで、今回は年末年始でも子供が楽しめる遊べるスポットをご紹介しますね。

スポンサードリンク



年末年始でも子供が楽しめるスポット!

横浜・八景島シーパラダイス

横浜の少し外れにある八景島シーパラダイスは、水族館で海の生き物を見たり、触れ合ったり、遊園地で乗り物に乗ったり一日中楽しめるスポットです!また、イベントも豊富にあるので、一日中楽しむことができます。
もちろん、年末年始も休まず営業しているので行く場所がない!って人にはとっておきのスポットです。

料金:ワンデーパス
大人高校生 4550円
小・中学生 3300円
幼児(4歳以上) 1850円
シニア(65歳以上) 3300円

アートリンク横浜赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫の近くにできるスケートリンクで大晦日は深夜まで営業していて、正月ももちろん営業しています。体を動かして遊びたいお子さんやスケートを体験させたいという方にピッタリなスポットです。ただ、時期や時間によっては混雑が激しくなり、待ち時間が発生します。

営業時間
12月31日・・・11時~20時
1月1日・・・13時~19時
それ以降は11時から22時までです。
料金
大人 500円
小人 400円
幼児 300円
付き添い観覧料 200円
貸靴料 500円
コインロッカー 100円
※手袋や防寒対策を忘れずに!

横浜コスモワールド

みなとみらいのど真ん中にある遊園地で大きな観覧車が目印のコスモワールド。キッズゾーンがあったり、キャラクターの乗り物があったり、小さなお子様でも乗れるアトラクションがいっぱいあります!もちろん、絶叫系も多く、お化け屋敷などもあります。ちょっと難点なのは乗り放題というシステムがなく一つ一つ乗り物にお金がかかるという点です。
コスモワールドのアトラクションの値段を安くする方法!
年末年始も営業をしています!

オービィ横浜

室内にいながら大自然を感じられる不思議な体感型のスポットで、室内なので寒さや雨であっても気にせず遊べます。動物との触れ合いもあるのでとってもおすすめなんです。不思議な体験ができるのもココだけかも!?
※1月1日はお休みになります。

料金
◆入館料
大人 800円
中人(中学生・高校生) 500円
小学生 300円
幼児 0円
シニア 300円
◆パスポート(入館料+フリーパス)
大人 2000円
中人(中学生・高校生) 1700円
小学生 1500円
幼児 1200円
シニア 1500円

スポンサードリンク



年末年始を中華街で過ごすのはおすすめ!

中華街は年末年始でもほとんどのお店が開いています。そして、子供も楽しめるスポットも実は豊富なんですよ!

ヨコハマおもしろ水族館赤ちゃん水族館

中華街にある水族館でこちらも年末年始営業しています。新年には縁起の良い開運アップ水槽や長寿祈願ができるお亀参り水槽、かがみもち水槽、お正月遊び水槽などお正月にちなんだ水槽があったり、水族館なのにちょっとした遊具があったりと小さい水族館ですが、満足できる施設です。
料金:入場料
大人(中学生以上) 1400円
小人(4歳以上) 700円
シルバー割引(65歳以上) 1000円
割引情報
以下のものを提示すると、大人200円、子供100円割引になるお得な情報です。
・JAF会員
・WAKABA
・リロクラブ
・えらべる倶楽部
・ベネフィットステーション
・ハマふれんど
・湘南勤労者福祉サービスセンター
・みなとぶらりチケット

横浜大世界

横浜大世界は遊んだり買ったり食べたり癒されたりといったことが揃っているエンターテイメント施設です。3階から8階はアートリックミュージアムになっていて、目の錯覚を利用した絵で写真を撮って遊べます。2階にはチャイナ服をレンタルできる写真館があり、1Fにはお土産屋さんや食べ物屋さんもあります。

横浜博覧館

1階には中華街最大のお土産屋さんや横浜博覧館マーケットになっていてお買い物ができます。2階には日本で初の揚げたてベビースターラーメンが食べられるベビースターランド!そしてスイーツを提供する横浜おやつファクトリーが入っています。3階はテラス席や足湯があるガーデンテラスカフェと横浜博覧館観光情報コーナーがあります。
特におお子さんにすすめしたいのがベビースターランドでベビースターラーメンができるのを見たり、できたてのベビースターを食べることができます。また、ここでしか売ってないオリジナルグッズなども販売されていて特別なお土産が購入できちゃいます。
横浜おやつファクトリーベビースターランドは日曜日~金曜日は10時~20時まで、土曜日と祝前日は10時~21時までです。

横浜博覧館と横浜大世界は徒歩3分という近距離にあるので、両方行ってみてはいかがでしょう?
そして、ヨコハマおもしろ水族館も中華街にあるので合わせていけば一日中華街で過ごせますよ!

スポンサードリンク



まとめ

今年の年末年始を横浜・みなとみらいで過ごしてみてはいかがでしょう。
それでは良い年をお迎えください!

年末年始のイベントや交通情報をまとめています。
年末年始イベント&スポット紹介まとめ!

スポンサードリンク


コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)