横浜でバレンタインデートにおすすめなスポット!

皆さん、こんにちは!
管理人の三木です。

もうすぐバレンタインということで、バレンタインの計画を立て始めている人もいらっしゃるのではないでしょうか?
バレンタインというとチョコレートが定番ですが、チョコだけをあげて「はい、おしまい」じゃとちょっと寂しい気もしますよね。

せっかくなら横浜のおすすめなデートスポット大好きな彼と一緒に回ってみませんか?

ここではバレンタインデートにおすすめなスポットご紹介しています。
バレンタインデートを成功させるために参考にしてみて下さい!

スポンサードリンク

バレンタインにおすすめなスポットはココ!

横浜 みなとみらいのバレンタインのおすすめスポットは、いろいろありますが、ぜひカップルで行ってほしい場所があります。
その一つがカップヌードルミュージアムです。
カップヌードルミュージアムではバレンタインの時期になるとハートの麺が作れるイベントをやっているんです。
ハート型の麺を一緒に作って楽しむのはいかがでしょうか?
カップヌードルミュージアムは土日は結構混雑するスポットなので混雑を避けるのであれば夕方や平日が良いかもしれません。

カップヌードルミュージアムでは歴代のカップ麺を見たりミュージアムでしか販売されていない商品もあったりと楽しめる施設になっています。

カップヌードルミュージアムの近くにはMARINE&WALKがあったり、赤レンガ倉庫があって、雰囲気も良いですし、買い物にもおすすめです。
赤レンガ倉庫ならベンチもたくさんあるので座って、話して過ごすのも良いですよ。赤レンガ倉庫では、イベントも豊富なのでプラプラしてても全然楽しめます。

カップヌードルミュージアムの目の前にあるワールドポーターズは買い物スポットはもちろんですが、映画館があったり、屋上にはアイススケート、バーンゴルフがあって体を動かしてデートも良いですね。
ワールドポーターズにはバレンタインのスイーツもたくさんありますし、そこで一緒に食べても良いかもです。

もう一つのおすすめは中華街!

バレンタインにはやっぱりチョコレートということで、つい先日オープンしたばかりの中華街のチョコレートファクトリー。ガラス張りになっているのでチョコレートを作っているのを見ることができます。また、できたてのチョコレートをカフェで食べたり飲んだりできます。インスタ映えになりそうなメニューもたくさん用意されています。

もちろん、中華街には遊べるスポットもあります。
ヨコハマおもしろ水族館ではバレンタイン特別企画としてバレンタインにぴったりなお魚の展示を行っています。さらに、水槽にメッセージを飾ってもらえるサービスもあるのでバレンタインこそ日頃の気持ちを伝えてみては?料金は500円なのでそこまで高くないのでサプライズにもおすすめです。
>>詳しくはこちら!

それから中華街には身も心温まるような食べ物が沢山あります。中華まんや小籠包、餃子など食べ歩きもできるので散策しながら食べてみては?
中華街に飽きたら山下公園へ出て、海を散歩したり、ベンチでおしゃべりしたり、まったりとした時間を過ごせますよ!

夜景を見るならココ!

夜景が見たいならランドマークタワーの展望台はいかがでしょう?
みなとみらいの夜景スポットとしては王道ではありますが、ここら辺で一番高さのある建物から見る夜景は何度見ても綺麗です。展望台にあるカフェもおしゃれな飲み物もあり、カップルに人気の夜景が見えるお席もあります。
>>カップル用プランもあるので予約してみても良いかもしれません。

中華街エリアで夜景を見るならマリンタワー。ランドマークタワーほどの高さはありませんが、マリンタワーの目の前を遮るものはないので、綺麗な景色を見ることができます。

中華街とみなとみらいの間くらいにある大さん橋もおすすめです。大さん橋から見る夜景はかなり綺麗で、みなとみらいを一望できますし、反対側はベイブリッジや山下公園が見えます。

スポンサードリンク

最後に・・・

今回はちょっとまとまりがない感じだったので、デートスポットをまとめておきます。

みなとみらいエリアなら
・カップヌードルミュージアム
・ワールドポーターズ
・MARINE&WALK
・赤レンガ倉庫
中華街エリアなら
・横浜大世界のチョコレートファクトリー
・ヨコハマおもしろ水族館
・そのほか中華街で食べ歩き
・山下公園
夜景を見るなら
・ランドマークタワー展望台
・マリンタワー
・大さん橋

ぜひとも最高の思い出に残るプランを考えて上げて下さいね。
もし、バレンタインのディナーをお探しならこちらも参考にしてみて下さい。
>>横浜 みなとみらいでバレンタインディナーにおすすめなレストランはココ!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする