大岡川桜祭り2018のイベントの中身と出店はどこに出る?

皆さん、こんにちは!
管理人の三木です。

春がだんだんと近付いてきて寒さもひと段落してきました!春というとやっぱり桜ですよね!
横浜の桜で有名なところといえば、大岡川の桜ですよね!

川沿いに続く桜並木は昼も夜も楽しめるし、美味しい食べ物を販売している屋台なんかもずらーと並んでわくわくしちゃいますね!

そんな大岡川の桜はお祭りも開催していて、屋台はもちろんのことイベントもたくさん用意されているので桜鑑賞以外にも楽しみ方はいろいろです!

ここでは大岡川の祭りのイベントや屋台についてご紹介します!

スポンサードリンク

大岡川の屋台はどこに出る?

大岡川の桜まつりはいつも4月の第一土曜日と日曜日に行われています。
今年2018年は4月7日と8日の土日でのイベントになります。8日は南区桜祭りが同時に開催されるので、広範囲でのイベントになります。その分、混雑も激しくなりますけどね(;’∀’)
屋台が出るのは以下のエリアになります。

・日の出町イベント
日ノ出町駅からすぐの長者橋付近で8日の11時~16時に日の出屋台村とフリーマーケット&フードコートがオープンしています。
最寄り駅は日ノ出町駅
・長者町屋台村
旭橋と長者橋の中間に出る屋台村で11時~なくなり次第終了(4月7日・8日)
日の出町イベントの川向の位置になります。
最寄り駅は日ノ出町駅
・福富町西公園イベント
公園内で行われるイベントで、4月8日吉田町屋台村11時~16時に開催。
最寄り駅は日ノ出町駅
・末吉さくらみち屋台通り
末吉橋と小金橋の間に出る屋台通りで、4月7日と8日に11時~なくなり次第終了
最寄り駅は黄金町駅
・南区桜祭り
蒔田公園で開催される桜祭りでは4月8日の10時~15時に模擬店が出ます。
最寄り駅は南太田駅

どこのイベントをメインに回るかにもよりますが、最寄り駅は日ノ出町駅か黄金町駅が便利かと思います。
桜を見ながら歩き回ってればいろいろ回れますしね!

スポンサーリンク

その他の桜祭りイベントは?

食べて桜見てってだけじゃなく様々なところでイベントも開催しているので一日いても楽しめるイベントになっています。

・桜桟橋開催イベント
大岡川桜まつり台舟ステージ 4月7日8日11時~16時
E ボート桜クルーズ 4月7日・8日11時~16時
夜桜上映会 4月7日・8日19時~20時
イベント開催場所:旭橋付近

・日の出桟橋開催イベント
大岡川乗船大会 4月7日12時~16時、8日11時~16時
大岡川ボートイルミネーション 4月7日18時~

・7橋流域スタンプラリー(4月8日(日)のみ)
7の橋にあるスタンプを集めて景品ももらおう!7つスタンプが集まったらゴールの太田橋または都橋で粗品をプレゼント!
7つの橋:都橋、宮川橋、長者橋、旭橋、黄金橋、末吉橋、太田橋

・福富町西公園イベント
4月7日11時~16時
地域交流イベント企業PR&出展コーナー
防災&防犯コーナー
緑の募金横浜3R夢プラン
福祉イベントコーナー
治水事務所企画展フラワーパネル
展示フラワーマーケット
第17回フォトコンテスト展示
AED 体験実習コーナー
4月8日
韓人会&吉田町屋台村 11時~16時
テコンドー実演会13時~

・子供工作教室
4月7日の11時~16時 聖母幼稚園園庭にて
・末吉バザー
4月8日の11時から無くなり次第終了
・さくらそば祭り
4月8日11時からなくなり次第終了
場所:麺コミュニティセンター入口

・カヌーでお花見体験会
4月8日10時~13時
場所:蒔田公園ふれあいアクアパーク

大岡川の桜を川から見れる!当日受付クルーズ!

大岡川のそばにある桜並木なのでボートにのって桜を楽しめるんですよね。ボートイベントは当日受付のみで事前予約はしておりません。人気イベントですので長い待ち時間が発生します。

◆大岡川乗船大会 ベネチアクルーズ

乗船場所:横浜日の出桟橋
受付時間:11時~15時
料金:大人1000円、子供500円、幼児無料

◆Eボード桜クルーズ

8人乗りのEボートで約40分の桜鑑賞が楽しめます。
乗船場所:桜桟橋会場
受付時間:10時30分~15時
※ただし定員になり次第締め切り
料金:一人1500円
そのほかに予約ができるクルーズもあります。
>>横浜のお花見クルーズするならココ!大岡川の桜を船から見よう!

桜ライトアップぼんぼり点灯

3月24日~4月15日の期間中は毎日ライトアップしています。夜の桜って幻想的で綺麗ですよね。この時期にしか見れないものなので散歩してみてはいかがでしょうか?
点灯時間は18時~24時

スポンサードリンク

最後に・・・

昼も夜も楽しめる大岡川の桜並木で今年はお花見をしてみてはいかがでしょうか?
春といえど、夜は寒くなりますので暖かくしてお出かけくださいね!

>>夜桜が横浜で楽しめるスポットはココ!ライトアップに屋台あり!
>>みなとみらいのさくらフェスタはイベント盛り沢山!交通規制には気を付けて!
>>

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする