ストロベリーフェスティバルの混雑が想像以上だった。食べ比べセットレビュー

冬イベント


皆さん、こんにちは!
管理人の三木です。

2月のイベントってあまりないんですけど、そんな中大盛り上がりの イベントが赤レンガ倉庫で行われています。

それがストロベリーフェスティバルです。
イチゴが好きな人にとっては要チェックイベントですよね。

今年もストロベリーフェスティバルに行ってきたので混雑具合や食べたものをご紹介します。

スポンサードリンク

ストロベリーフェスティバルの混雑具合は?

平日に行こうと思ってたのにも関わらず、タイミングを逃してしまい、
一番混雑するであろう三連休の中日に行きました。

混雑するっていうのは毎年行ってたので知ってたので
無料のサンプリングイチゴには参戦していません。

無料で食べれるに越したことはないんですけど、朝早く並ぶのはきついなぁ。
(聞いた話では、朝7時にサンプリングは終わるそう)

だったらそこまで並ばないであろうお金払って買えるイチゴを食べようと思ってました。
(これがまたイチゴを遥かに超える考えの甘さでした)

いつもチャリで行ってるんですが、みなとみらい全体人が多い!という印象。

駐車場も既にあちこちが満車になってて、軽く渋滞気味。

それでも能天気な管理人はまぁ待って10分・15分でしょ。という安易な考えです。

赤レンガの駐車場もすでに満車でお隣のMarine&Walkも満車でした。

着いたの10時30分すぎ。

赤レンガにもかなり人が居てとて10時台の人手ではありません。

ストロベリーフェスティバルの会場に近づくほど人が多くなり列になっています。

それを見た瞬間甘く考えすぎてた自分にようやく気付きました。

至る所に列があるんですけど、会場に入る列が見当たらないんです。

近くにいた係りの人に聞いたら「正面の列にならんで下さい。」とのことでした。

私たちはシーバスの乗り場などがある裏側から突入しちゃってたんですよね。

んで、正面側に回ると…

なんやらアトラクションが!!!

あ、これ子供がつられるやつ!イチゴが後回しになるやつ。

うちの子はイチゴ<遊びなタイプなのでヤバい!
イチゴぉぉぉと思いながらも横を通ったら…

案の定、「あれやりたい」
「ですよねー」と思いつつ説得を試みる。
当たり前のように遊びに走りました。

一回500円のイチゴ型ふわふわ遊具。
私はこんなとこで足止めを食らってるわけにはいかない!と思いつつもただただ皆が持ってるイチゴスイーツを眺めてました(笑)

子供は遊びから帰ってくると、「中もね赤くてイチゴみたいだったー(^▽^)/」と言っとりました。

その後、ようやくフェスティバルのテント中へ入る列へ!

かなり並んでますが、入るだけなのであっという間に入り口まではこれました。

中に入ってみると商品を購入する列があっちこっちに伸びてます。

私たちはいちご食べ比べを買うつもりでしたので、
それを捜すとなんと外に列が出てるではないですか!

しかも、正面の方へとぐんぐん伸びてます。

さっき会場へ入るために並んだ列の隣の列とかいうオチが…

プラカードを持ってる人が沢山居るので商品決まってたら
購入したいお店のプラカードを探した方が時間の無駄になりません。

軽く100人は越えてるような列です。

スタッフの方が前から「詰めて下さい」と声をかけながら
最後尾まで行ってまた前に戻って声をかけという感じで難往復もされてました。

そのおかげでちょこちょこと進むんですけど、一時間はかかりました。

いちごを買うのに一時間ってヤバいですよね?ヤバくないですか?

はい、という訳でいちごを無事にゲットしてきました!

スポンサーリンク

食べ比べセットのイチゴを食べてみた!

こちらが今回購入してきた超お高い4種類のイチゴ食べ比べセットでございます。

こちらのお値段・・・どぅるるるるるるーーーん

2000円Σ(・□・;)

普段、1パック600円でもうーんとうなるのに、今回はかなり奮発しています。

気になる中身はですね、左から時計回りに

・さくらももいちご
・桃薫
・スカイベリー
・淡雪

となっています。

何といっても一番左にあるでかいやつが気になりますよね。一粒で二粒くらいの大きさですから。
標準くらいかなというのが、左下にある淡雪というイチゴですね。

食べ比べセットをレビュー

どれも甘くて水水しいという印象で、やっぱり白イチゴより
赤赤としたいちごさんたちが美味しいかなと思っちゃいました。

うちの子は小さいのから順に食べるということで、
最後に大きいのを食べたんですけど、この存在感とこの赤さなので一番甘かったです。

もちろん、どれも美味しいんですよ。でも、やっぱり赤い大きいというのが甘さを引き立てていたような気がします。

↓こっちは、一番小粒の3つ入っていた桃薫という品種のイチゴです↓

このほかにもたくさんのイチゴスイーツがあったんですけど、
あまりの混雑にもう並べる自信がないということでそそくさと退散。

ストロベリーフェスティバルのおすすめスイーツ
って紹介したものを全部食べようと思っていたんですけど、
売り切れ続出でした。

スポンサードリンク

最後に・・・

ストロベリーフェスティバル恐ろしや~と思った一日でしたが、この3連休はどこも混雑していますね。

帰りにマークイズへ行ってきたんですけど、周辺道路も渋滞してますし、駐車場待ちも多く、高速も渋滞してるのが見えました。
マークイズの駐車場の混雑具合は?安くするには?

多分、ストロベリーフェスティバルが恐ろしいんじゃなくて三連休が恐ろしいんですね。

お出かけの際は事故やトラブルなどお気を付けください!
いちごを食べ損ねた!という人でもご安心を!ホテルでは苺フェアをやっているところがたくさんあります。
参考にしてみて下さい!

横浜 イチゴをホテルでビュッフェやスイーツを食べれるのはココ!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました