4月に横浜や赤レンガで開催されるおすすめイベントはコレ!


皆さん、こんにちは!
管理人の三木です。

四月というと春本番で、日中はかなり暖かく感じる日が多くなってきます。
そうなってくるとお出かけしたいですよね?

家の中でゆっくりお昼寝も気持ち良い季節なんですけど、せっかくなので外に出かけてみませんか?

ここでは、横浜の4月のおすすめのイベントをご紹介します。

スポンサードリンク

4月の横浜のおすすめイベント!

春らしいイベントが多く開催されるこの時期ならではのおすすめのイベントをご紹介します。お出かけのネタに困っているなら参考にしてみて下さい。

大岡川 桜まつり

大岡川の両岸に植えられた約600本の桜並木周辺で行われるお祭りで、沢山の屋台はもちろん、スタンプラリーやバザー、ステージイベントなど様々な催しを用意しています!
開催場所:大岡川周辺
時期:4月上旬
>>大岡川桜祭り2018のイベントの中身と出店はどこに出る?
大岡川はお花見クルーズもおすすめで、船から見る桜並木が楽しめるのはココだけです。
>>横浜のお花見クルーズするならココ!大岡川の桜を船から見よう!

さくらフェスタ

ランドマークタワーからパシフィコ横浜へと続く道にはソメイヨシノが毎年花を咲かせ、みなとみらいエリアの桜名所の一つとなっています。さくらフェスタ期間中は周辺施設にてライトアップやイベントを開催したり、4月の第一土曜日にはさくら通りを歩行者天国にし綱引きやグルメストリートを実施します!
開催場所:さくら通り
時期:4月上旬
>>みなとみらいのさくらフェスタはイベント盛り沢山!交通規制には気を付けて!

野毛大道芸

野毛大道芸は昭和61年に地元商店主たちの野毛地区の活性化を目指した町おこしとして始まりました。ジャグリングやマジック、パントマイム、アクロバティックな大道芸を見ることができます!
開催場所:野毛坂、野毛本通り、野毛柳通り、福富町西公園、日の出桟橋
時期:4月中旬

ガーデンネックレス横浜

昨年開催した第33回全国都市緑化よこはまフェアをきっかけに始まったこのイベント。春になると里山ガーデンや山下公園をはじめとする港エリアを中心にパンジーや桜、チューリップ、バラといった花々を見ることができます。
開催場所:里山ガーデン
時期:3月下旬~5月上旬
>>里山ガーデン跡地で春フェスタ!大花壇の花とイベントを楽しめる!

スポンサーリンク

ヨコハマ大道芸

横浜の春の風物詩であるヨコハマ大道芸は伊勢佐木町や石川商店街、みなとみらいなどいたるところで大道芸が披露される2日間です。
開催場所:伊勢佐木町、石川商店街、みなとみらい
時期:4月中旬
>>ヨコハマ大道芸のどこで見れる?おすすめの場所は?

アフリカンフェスティバルよこはま

子供から大人まで楽しめる内容が充実していて、アフリカの大使館コーナーやアフリカの音楽、踊りのステージ、そしてアフリカ民族楽器、アフリカンダンス、ワークショップ、アフリカの手芸品を販売するマーケット、アフリカの料理や飲み物を販売するフードコートなど横浜にいながらアフリカを知れるイベントです。
開催場所:赤レンガ倉庫
時期:4上旬の土日

横浜赤レンガ倉庫フラワーガーデン

会場内には四つのガーデンが出現し、それぞれのガーデンで景色が違うので写真映え間違いなしのイベントです。今年からはお花を食べられるカフェが併設されるので注目のイベントになっています。
開催場所:赤レンガ倉庫
時期:3月末~4月中旬まで(ライトアップは18時から24時)

吉田町アート&ジャズフェスティバル

吉田町アート&ジャズフェスティバルを開催します。両日ともに多数のお店が出店するアート市で、路面ではジャズミュージシャンによる演奏も行われます。
開催場所:吉田町通り
時期:4月中旬

シーサイドラインフェスタ

シーサイドライン車両基地がある並木中央駅ではシーサイドラインフェスタを開催し、普段入れない基地を見ることができるだけでなく、様々な体験イベントやステージイベント、鉄道グッズの販売など大人から子供まで楽しめるイベントなんです。私も一度行きましたが、一日中楽しめました。もちろん、屋台などもありますし、食べ物には困りません。
開催場所:シーサイドライン車両基地(並木中央駅すぐ)
時期:4月上旬

フリューリングスフェスト

春の訪れをお祝いするドイツのお祝いで毎年多くの人が足を運んでいる大盛況のビールイベントです。私はビール飲めないのですが、その雰囲気だけでもすごく楽しめますし、食べ物だけでもドイツを味わえるので楽しいですよ。
子供用アトラクションがあったりするので大人から子供まで楽しめます。
>>昨年のフリューリングスフェストの様子!混雑状況は?
開催場所:赤レンガ倉庫
時期:4月下旬~5月上旬

スポンサードリンク

最後に・・・

4月から新しい環境でのスタートを切るという人も居らっしゃると思いますが、気分転換がてらお出かけしてみてはいかがでしょうか(⌒∇⌒)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おはようございます。
    横浜は新幹線で通過した程度なのでほとんどわからないですが色々なイベントがあって楽しそうですね。特にシーサイドラインフェスタの体験イベントはどんなイベントか気になるくらい実際に見に行きたいです。

    • mariparon より:

      しゃんしゃん 様

      こんばんは!コメントありがとうございます。

      >横浜は新幹線で通過した程度なのでほとんどわからないですが色々なイベントがあって楽しそうですね。

      そうなんですよ(^▽^)/意外とイベントがあるんです♪

      >特にシーサイドラインフェスタの体験イベントはどんなイベントか気になるくらい実際に見に行きたいです。

      私も行きましたが、シーサイドラインフェスタ、いろいろ体験できたり、ブースもたくさんあるので一日中楽しめますよ♪
      結構混雑するので待ち時間が多くなりますけど、楽しめるのでおすすめです。
      よかったら、行ってみて下さいね♪

      三木