アンパンマンミュージアム平日なら混雑なし?空いている曜日や時間帯で快適!


皆さん、こんにちは!
管理人の三木です。

横浜にあるアンパンマンミュージアムは非常に人気の施設で、混雑が必須の場所なんですよね。
私も土日に遊びに行っていますが、基本混雑していますからね。

さて、そんないつでも混雑しているアンパンマンミュージアムが空いている時間や曜日、平日の混雑はどうなんだろう?って思う人も多いはず。

そこで、今回はアンパンマンミュージアムが空いている日や時間についてご紹介します。

スポンサードリンク

アンパンマンミュージアムの平日の混雑は?

アンパンマンミュージアムは平日であれば混雑しないのでは?
と思いますよね。

確かに混雑は土日よりは少ないです。

少ないだけであって、混雑がないという訳ではありません。
何せ、アンパンマンを好きな世代というのが幼稚園に入園する前の子供たちですから、平日の方が足を運びやすいということがあります。
よって、平日だからガラガラということはありません。

私も平日に行ったことがありますが、普段より快適に回れるけど、人がいないって訳じゃないな~と思った記憶があります。

もちろん、平日でも比較的空いている日、混みやすい日というがあります。

アンパンマンミュージアムの空いている曜日はいつ?

アンパンマンミュージアムが比較的空いている曜日は真ん中です。
月曜日や金曜日は前後に土日が入るので比較的仕事のお休みがとりやすく、意外と足を運ぶ人が多いんです。
これって私の大好きなディズニーリゾートもそうなんですよね。ディズニーリゾートも平日だろうが、なんだろうが混雑するというのを聞いたことあると思いますが、特に月曜日・金曜日は土日に匹敵するくらいの混雑なんです。
アンパンマンミュージアムでは土日と同じということはないとは思いますが、それなりに混雑するので避けておいた方良い曜日ではるということを覚えておいた方が良いでしょう。

なので、火曜日~木曜日の間であれば比較的空いているということになります。
※春休みや夏休み、冬休み期間中は平日であっても混雑します。

とはいえ、平日で簡単にお休みをもらえる会社って少ないですから、できれば土日が良いな~と思われると思います。

スポンサーリンク

アンパンマンミュージアムの空いている時間って?

土日であってもねらい目の時間は夕方なんです。
朝一で行った方が良いと思う人も居るかもしれませんが、朝一で行くとなるとオープンの1時間前から並んでなきゃいけなかったり、子供が飽きてしまったりということがあり大変です。
また、小さい子が多いのでお帰りの時間は早かったり、アンパンマンミュージアム自体がそこまで広い施設ではないこともあり、飽きてしまうんですよ。
そうなってくると朝一組はお昼を食べて帰宅もしくはホテルへという方が出てきます。
なので、夕方になるとだんだんと人が少なくなり、回りやすくなるという訳です。

ただ、夕方だとパン屋さんの人気商品が売り切れてたりということがあるのでそこだけは良し悪しですね。あとイベントによっては午前だけというものもあることもあるのでご注意を!

そしてもう一つ、GWやお盆などの連休や春休み、夏休み、冬休みなど。三連休の中日でも混雑が激しく夕方でも人が多かったりします。
2月の連休中日の3時頃で、この人の量です。

ジャムおじさんのパン屋さんはこの後ぐんぐん列が伸びていましたので、購入には20分くらいはかかりそうかな?という感じでした。
そして、ショッピングエリアには階段があるのですが、この階段にたくさんの人が座って食べたり飲んだりしていました。
この日は特に混雑しててどこも行列でした!

ということで、夕方がねらい目なんですが、例外もあるということも覚えておいていただけたらと思います。
こういった日は正直どこも混雑していますし、駐車場も道路も混雑しています。

スポンサードリンク

最後に・・・

アンパンマンミュージアムの混雑は、施設だけでなく駐車場の混雑もやばいです。毎週末、駐車場渋滞ができています。
駐車場も夕方になると多少入りやすくなりますが、みなとみらいの観光もかねていくのであれば違う駐車場に入れて歩いてきた方が楽かなと思います。
渋滞に巻き込まれる心配もないので(o^―^o)ニコ
>>アンパンマンミュージアム周辺の子連れにおすすめなホテル!
>>アンパンマンミュージアム横浜の周辺の観光施設は?

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする