横浜でこどもの日行きたい楽しいイベント&無料の施設!

皆さん、こんにちは!
管理人の三木です。

4月になると目にするようになるGWの情報!横浜でもGWには色んな場所でイベントが開催されますが、特にこどもの日はお得なイベントやこどもは無料になる施設などがあったりしてお出かけにもピッタリんですよね。

ここではこどもの日に無料になる場所、イベントをご紹介しているのでGWに予定を立てる際にお役に立てたら嬉しく思います。

スポンサードリンク

横浜でこどもの日に無料になる施設はココ!

まずは、こどもの日に行くと入場料などが無料になる施設をご紹介します。普段はお金のかかる施設、お得に行けてこどもも喜ぶので良い機会ですね。

◇横浜ランドマークタワー スカイガーデン

ランドマークタワーの最上階にある展望台に小学生以下は入場料が無料になります。小学生は500円、幼児は200円が無料になります。中学生以上はお金がかかるので注意が必要ですね。

◇こどもの国

遊具が豊富にあり、牧場もあり、水遊びやプール、スケートリンクなどがある一日では遊び尽くせないこどもの国が子供の日には中学生以下は無料になります。すっごいおすすめのスポットで、この機会だからこそぜひ足を運んでほしいと思います。
ただ、無料になるとあって混雑は凄いと聞いていますのでもし予定を組まれるのであれば計画は念入りにしておいた方が良いと思います。
中学生・小学生は200円が無料
幼児(3歳以上)は100円が無料

スポンサーリンク

こどもの日に行われる子供向けイベント!

続いて、こどもの日に行われるイベントをご紹介していきたいと思います。

金沢動物園

動物園で飼育しているヒツジの毛刈りをみることができるイベント。テレビとかでは見たことある方も多いと思いますが、それが生で見れちゃいます。なかなか見る機会がないので面白そうですよね。
また、ゴールデンウィーク中には飼育委員さんによるスペシャルガイドも行われているので普段とは違った金沢動物園が楽しめるかもしれません。
金沢動物園は希少な動物が居たり、ふれあいもあったり、動物園の外にはローラー滑り台がある公園があったりして一日楽しめる場所なんです。
>>金沢動物園の動物の見どころ・魅力はココ!

こどもの国

さきほど、子供の日に無料になるスポットで紹介しましたが、イベントも豊富に行われているので一日あっても足りないくらいです。例えば、自然スタンプビンゴ(GWバージョン)や大道芸に挑戦できたり、兜を作ったり、パフォーマンスショーがあったり、沢山のイベントが盛り沢山ですし、無料ですのでお近くの方はぜひ足を運んでみて下さい。

こどもの日コンサート

こちらは音楽を感じることができるイベントで、オーケストラと合唱の歌声を感じたり、音楽の響きを体感したり、生演奏を楽しめるイベントとなっています。
聞き覚えのある音楽で本格的な音楽が体験できるこのイベントはお子さんにとっても良い思い出になること間違いなしです。
公演は1日2回で、1回目は小学生以上、2回目は0歳から入場可能となります。

会場:横浜みなとみらいホール 大ホール
料金:
1回目 小学生~高校生 1000円、大学生以上 2500円
2回目 0歳~高校生 1000円、大学生以上 2500円
※2回目は0歳の子でもチケットが必要となります。

イセザキ・モール このぼりストリート

イセザキ・モールに世界中の子供たちが平和に暮らし、笑顔に幸せになれるようにと願って、数十匹のこいのぼりが泳ぎます。
期間:4月中旬~5月5日まで
場所:イセザキ・モール

フリューリングスフェスト

春をお祝いするドイツのお祭りで、たくさんのビールが販売されるのですが、実は大人だけじゃなく子供も楽しめるイベントになっています。コーヒーカップやメリーゴーランドなどこどもが楽しめる乗り物が沢山登場するんです。ただ、料金はちょっとお高めなので、お気をつけください。
大人はビール、子供は乗り物や子供用のメニューを楽しむといった楽しみ方もありかと思います。ただ、GW中とあって混雑は必須イベントになります。
>>横浜フリューリングフェストの混雑は?買うならコレがおすすめ!

原鉄道模型博物館 きかんしゃトーマススペシャルギャラリー

世界最大級の一番ゲージジオラマいちばんテツモパークをトーマスが走ったり、キッズコーナーにもトーマスが沢山飾られていたりと電車が好きなお子さんからそうでない子も十分楽しめるイベントになっています。
私も昨年行きましたが、トーマスはもちろんですが、原鉄道博物館自体が楽しかったので電車が好きな方はもちろんですが、あまり興味ない人でも楽しめます。
>>原鉄道博物館に行ってきた!トーマスイベントで楽しめた!

スポンサードリンク

最後に・・・

こどもの日に無料になる施設って意外と少なかったんですけど、イベントはたくさんやっているのできっと楽しいGW&子供の日が過ごせるんではないかなと思います。
毎年、連休どこで過ごそうか?と迷っている人はぜひ行ってみて下さいね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする