グラマシーニューヨーク ショートケーキフルーツタルトを食べてみた!


みなさん、こんにちは!
管理人の三木です。

横浜高島屋にはたくさんのケーキ屋さんが入っていて、誕生日やお祝いごとで買われている方もいらっしゃるかと思います。
私もその一人で誕生日にはココ!というケーキ屋さんがあるんですよね。それが今回ご紹介するグランマシーニューヨークというお店のケーキです。

私事ではありますが、先日誕生日を迎えてお祝いのケーキを食べたのでその時のレビューです。

皆さんにもおすすめしたいケーキなので次の誕生日やお祝いでケーキを購入される際には候補に入れてみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

グランマシーニューヨークの一番人気ショートケーキ!

グランマシーニューヨークってニューヨークって入ってるからアメリカだろうって思っていましたが、実は愛知県のお店で日本生まれなんだそうです。

横浜の高島屋に入っているグランマシーニューヨークはいつでも混雑していて、先日買いに行った時、平日にも関わらず少し並んで待ちました。
クリスマスシーズンやバレンタイン、ホワイトデーなどのイベント時期だと30分近く待つこともあると聞いたことがあります。それくらい人気ということなんでしょうね。

ショーケースにはたくさんの綺麗なケーキが並んでいて、どれも美味しそう!ってなりがちです。その中でも最も人気のあるのショートケーキを買ってきました!
お値段は594円です。

それがこちら!

普通のショートケーキというと三角なんですが、四角くて高さもちょい高めです!

一番上にいちごと生クリーム、スポンジ、生クリームの間にいちごとジャム、スポンジ、生クリームの間にいちごとジャム、スポンジといった層になってます。

ぱっと見、小さいかなと思ったんですけど、そんなことは全然なくて普通のショートケーキと同じでした。
生クリームの甘さや柔らかさはコージーコーナーなどのものとは違い、控えめでなめらかです。(それでも食べてると甘くかんじますけどね)

私的甘さレベルは★★★です。
激アマでもないですが、ほどよい甘さで食べやすいです。ショートケーキ一つならちょうどよい大きさです。

スポンサーリンク

甘いものが苦手な人におすすめ!

もう一つ、フルーツタルトを買ってきました!タルトって生クリームのような甘さが苦手な人には良いんですよね!タルトのサクサク感が大好きです。

お値段が724円でした。

タルトに乗ってた果物は
・ミカン
・グレープフルーツ
・マンゴー
・ブルーベリー
・キウイ
・ぶどう
・いちご
でした。フルーツたっぷりで嬉しいですよね。

フルーツの下のサクサク具合が丁度よくて本当に美味しいです。

私的甘さレベルは★★です。
食べやすくて甘いものが苦手な人でもフルーツが多めですのでおすすめです。

グランマシーニューヨークは期間限定の商品も多くクリスマスシーズンは特に行列ができるお店です。お値段は少し高いですが、それだけの価値はありますのでぜひ食べてみて下さい。

スポンサードリンク

最後に・・・

横浜の高島屋に入っているケーキ屋さんって結構あるんで、凄い悩むんですよね。そんな時こそグランマシーニューヨークのケーキを食べてみて下さい!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする