恐竜展横浜2018は開催されるの?夏イベントは何がある?

こんにちは管理人の三木です。

もうすぐ夏ということで夏のイベントをチェックしている人も多いかと思います。横浜ではたくさんのイベントが開催されることもあり多くの人が足を運んでくれています。

昨年で言うと特に大人気だったのが恐竜のイベントやポケモンGOとコラボしたピカチュウ大量発生チュウが開催され楽しんでいたかと思います。

今年もそのイベントが開催されるのか?気になっている人が多いようなので紹介していきます。

スポンサードリンク

横浜恐竜展2018の開催は?

昨年大人気だった恐竜展。夏休み期間中ずっと開催されていたので、たくさんの人が恐竜に触れ合うことができたのではないかと思います。
私も行こうかと思ったんですが、子供がどうしても恐竜を見たくないということで去年は諦めました。
今年こそは行きたいな~と思ってたんですが、恐竜展って毎年のイベントではなく、今年はどうやらやらないようなんです。
昨年のヨコハマ恐竜展2017のHPをみてみると、2014年に20万人を動員したあの恐竜展が再び」と書かれているので、毎年ではないということがわかるのですが、もしかしたらという期待を持ちながらイベント情報が出るのを待っていました。6月も下旬になって全く情報が出てこないので今年はやらないんだろうと思います。

では、恐竜のイベントは今年は全くないの?というと、そうではありません。

ヨコハマで恐竜に出会えるのはたった2日だけ!

7月の21日22日の二日間だけですが、アリーナで恐竜のイベントが行われます。CMでもやっていたかと思いますが、世界一受けたい授業とのコラボで 芸能人の八嶋智人さん、芦田愛菜さん、山崎樹範さんと言った方達とアリーナで恐竜の世界へとタイムスリップすることができます。

横浜の他に大阪、名古屋、埼玉、福岡で公演が決まっていますね。
横浜は7月の21日22日の2日間で、上映時間は10時30分~13時45分~、17時~となっていて17時公演はスペシャルアンコールになっています。17時からのやつ気になりますね。
上映時間は80分の休憩なしとなっています。
料金は大人6500円、子供4900円、チケットの購入はチケットぴあやイープラス、ローチケ、日テレゼロチケ、eget、楽天チケットで販売されています。
楽天チケットサイトトップ
昨年のように当日気軽に入れるというものではなく、チケットの購入が事前に必要となりますし、定員がいっぱいになってしまうと購入できなくなってしまうこともあるので、もし行きたいなと思っているのであれば早く購入しておかなければいけません。
早めの決断と早めの計画が求められますね。

それ以外に恐竜のイベントはないのか?と気になるところですが残念ながら、今年はこれだけになっています。
>>世界一受けたい授業とのコラボHP

スポンサーリンク

その他夏の気になるイベント

横浜の夏の一大イベントといえばやっぱりあれですよね。
ピカチュウの大量発生だと思います。ピカチュウがたくさんいろんなところに出没して、行進をしたりダンスを踊ったりみんなとの触れ合いを楽しむイベントです。
>>ピカチュウイベントは大混雑だった!
今年はポケモンGOとのコラボレーションはないのですが、代わりに夜にもイベントが行われるということで、昨年よりもっともっと楽しめるようになっています。
去年は、ピカチュウのイベントをやっているとき雨が降っていることの方が多かったので足を運びづらかった人もいると思いますが、今年は晴れることを願って是非ピカチュウのイベントを楽しみましょう(⌒∇⌒)

スポンサードリンク

最後に・・・

恐竜のイベントって毎年やるのは準備とか大変なのかな?私個人の感想にはなってしまいますが、今年の夏はピカチュウ以外ときめくイベントがなくて困っています。
大人しくプールとか水遊びを楽しむしかないんですかね。
>>横浜で子供が水遊びを楽しめる公園・スポット情報!

皆さんはどうやって今年の夏を過ごす予定ですか?
良かったら過ごし方をコメント欄にて教えて下さいね♪

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする