お盆の横浜 みなとみらいの混雑は駐車場も何もかも人だらけ?

こんにちは!
管理人の三木です。

夏の最大連休、お盆・・・
お盆にお出かけの予定を立てる人は多いと思います。

え!?私?私はもちろん、お盆はお墓参りをしてご先祖様にご挨拶をしてきます。
それ以外、予定なしです(笑)

いや、お出かけしたいんですけどね、人が多くなるのが苦手で(;´・ω・)

お盆というとどこも人・人・人なんですよね。だから、人が多い人のが苦手な人にとって超辛いと思います。
私の住む横浜はどうなんでしょう?

今回は、そのヨコハマの混雑についてご紹介します。

スポンサードリンク

お盆の横浜みなとみらいの混雑はやばい?

混雑するのか?と聞かれれば、そりゃあもうどえらい混雑です。
どれくらいか?っていうと・・・

こんなんとか

こんな感じです。

これは、ポケモンゴーとのコラボによって発生した人渋滞で、ポケモンゴーが行われない限りここまでひどくはならないです。ご安心を!

でも、毎年ピカチューのイベントは行われているので、みなとみらいはそれなりの人というか週末並みには人がいます。
>>今年は夜もピカチュウが登場!パワーアップしたイベント!
週末並みってどれくらいよ?って話なんですが、普通にどこも混んでると思ってください。駐車場も商業施設も人がだらけってことです。ただ、さきほどの写真ほどは混雑しないです。

スポンサーリンク

混雑しやすい場所はココ!

混雑しやすい場所がわかれば、そこを避けてけばいい訳です。

・アンパンマンミュージアム
一言:朝から夕方まで激混み
・マークイズ
一言:そこそこ混むけど、買い物だけなら支障なし
・マークイズ(オービィ横浜)
一言:今年はリニューアルされて初めてのお盆なので混雑の可能性大
・ランドマーク
一言:買い物だけなら特に支障なし
・コスモワールド
一言:多少並ぶが、他の遊園地に比べれば全然
・カップヌードルミュージアム
一言:激混みも良いところ、朝イチ案件
・赤レンガ倉庫
一言:買い物は問題なし。ピカチュウイベント時、大変混雑
・中華街
一言:激混み、行くなら買いたいものを絞っておくと良い

駐車場の混雑

みなとみらいの周辺駐車場は絶望的な状態になります。あさイチで行けるのであればいいのですが、行けないなら、絶対に無理だと思ってた方が良いでしょうね。
予約可能な駐車場もあるので、そちらを利用するのもありです。
>>駐車場予約

みなとみらいからすぐの超穴場観光スポット!

どこも混雑していて、暑さに人にじゃ、身も心もダルンダルンになってしまいますね。そんなあなたにおすすめしたいのがおすすめの穴場的スポットです。

みなとみらいからすぐなのに、超空いていると噂の・・・・

野毛山動物園(笑)

野毛山動物園にはお盆シーズンに行こうと思う人がいないので、スッカスカの状態です。しかも、無料ですからね。
ただ、くそ暑いし、くそ長い坂を上るのでしんどいです。

だから、みんな行かないのよね。
でも、動物だって暑さに耐えながら皆さんの来園を楽しみに待っています。暑さ対策のミストも出てるのでお子さんや動物好きならおすすめなんですよ。ふれあいだって充実してますから。
>>野毛山動物園に行ってきました!

あと、夜の動物園が毎週土日に開催していて昼間とは違った動物たちの姿を見ることができます。夜は涼しいし、ライブもやってて、適度な混雑具合なので私的にはおすすめなイベントです。
ちなみに、夜の動物園は野毛山動物園だけでなく、ズーラシア、金沢動物園の3つで行われています。
>>ナイトズーラシアの混雑具合はこんなだった!

スポンサードリンク

熱中症にはご用心!

お盆休みは夏真っただ中なので、それだけでも暑いのはもちろんなんですが人が多いところに行くと気温以上に暑さを感じます。熱中症は室内でも起きるので水分補給だけは忘れずに!です。

皆様が楽しいお盆休みを過ごせることを願っています。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする