横浜 みなとみらいのハロウィンイベント!仮装にお菓子が沢山貰える!


こんにちは!
管理人の三木です。

今年もやってきました、ハロウィン!
毎年ハロウィンでたくさんのお菓子をゲットして子供と楽しんでいる三木なので、今年のハロウィンもとっても楽しみにしています。

今年もみなとみらいでハロウィンイベントが開催されるのですが、去年とはまたちょっと違うみたいなのでイベントの中身を紹介していこうと思います。

スポンサードリンク

今年は5施設でのイベント開催!

例年だとクイーンズスクエア、ランドマークプラザ、マークイズの3施設だったんですが、今年からは5施設でアンパンマンミュージアムとリーフみなとみらいも含まれます。

ハロウィン直前の土日にはスタンプラリーとハロウィンパレードも開催されます!
また、各施設ごとにハロウィンにちなんだイベントやメニューも用意されているので10月いっぱい楽しむことができちゃいます。

ハロウィンスタンプラリーを楽しもう!

ここからはどんなイベントが開催されるのかを紹介していきます。

ハロウィンスタンプラリーは5つの施設を回ってスタンプを集めていくイベントです。
スタンプを3つ集めるとお菓子の詰め合わせがもらえ、5つすべて集めるとハロウィン抽選会に参加できます。

開催施設:
ランドマークプラザ
マークイズみなとみらい
みなとみらい東急スクエア
アンパンマンミュージアム
リーフみなとみらい

の5施設になります。

開催時間:
スタート時間は施設の営業時間によって異なります。
10時オープン
・マークイズみなとみらい
・アンパンマンミュージアム
10時30分
リーフみなとみらい
11時
・みなとみらい東急スクエア
・ランドマークプラザ

毎年、30分~1時間前より行列が出来ているので早めに行くことをおすすめします。

受付場所
スタンプラリーの台紙は受付場所で配布しています。
・ランドマークプラザ1F サカタのタネ ガーデンスクエア
・マークイズみなとみらい1F グランドガレリア
・みなとみらい東急スクエア ステーションコア 地下1F スーパースポーツゼビオ 前
・アンパンマンミュージアム1F アンパンマンゲート
・リーフみなとみらい1F アトリウム

各日先着5000名となっています。

ハロウィン抽選会

スタンプラリーで5つスタンプを集めるか、ハロウィンパレードに参加するとハロウィン抽選会に参加することができます。
抽選会の商品はJTBの旅行券、各施設の利用券、お買物券、お菓子詰め合わせなどです。

開催場所
・ランドマークプラザ1F サカタのタネ ガーデンスクエア 特設会場
・アンパンマンミュージアム1F アンパンマンゲート 特設会場

スポンサーリンク

ハロウィンパレード

仮装をして、みなとみらいの街でパレード!昨年も非常に人気のイベントでした。
今年のハロウィンパレードでは、ゴール周辺でアンパンマンが登場し、ハロウィンスペシャルステージが開催されます。

開催時間
13:30~14:00
参加方法
クイーンズスクエア2F クイーンモール内に設置される受付にハロウィンアイテムや仮装をして集合してください。
雨天時は中止となります。

その他、各施設にてハロウィンイベントやハロウィンメニューも用意されるので大人も子供楽しめるハロウィンになっています。

スポンサードリンク

最後に・・・

毎年ハロウィンイベントには参加してるんですけど、とにかく人が多いです。
昨年は雨が降ってたので、ゆっくり出発したんですけどそれでもどわーっと並んでいるので雨予報でも気を抜かずに30分前には到着しておくことをおすすめします。

昨年の様子はこちらから確認して下さい。

大人向けハロウィンイベントもまとめています。
>>大人が主役のハロウィンイベント!仮装でサービスあり!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする