沖縄子連れ旅行9月に4泊5日!ココガーデンが快適すぎた!

こんにちは!

管理人の三木です。

いつもは横浜の情報を提供しているんですが、今回は横浜とは全く関係なく沖縄の話です。

事の始まりは9月だと沖縄が安いんじゃないか?ってことで旅行を計画しました。

4泊5日で3名30万ほどでしたのでかなり安くいかれたと思います。

でもこの旅行、ただの旅行ではなかったのでそのお話も含め紹介していきます。

スポンサードリンク

沖縄へシュッパーツ!

私たちは9月最後の週の3連休最終日に沖縄へ飛び立つことになりました。

羽田へは車で行ったのですが、午前中だったおかげで渋滞には巻き込まれず空港へ到着!

定刻は13時05分の予定でした

が・・・

那覇空港が混雑してるとかで1時間ちかく遅れての出発。

飛行機はほぼ満席で「これから沖縄だー!」って人たちが多くいるような感じがしました。
9月って安いのかと思いきや、まだまだ海やプールで遊べる時期+8月の休みが取れなかった人たちが休みを取って出かけるので意外と高いんだそうです。

そんな中で30万で行けたのはラッキーです。

飛行機の中では、ジュースをもらいながら大興奮の娘を抑え(笑)

無事、16時15分に那覇空港に到着。

沖縄は「暑い!!」と思ったんですけど、この日は関東も暑くてそんなに変わらなかったです(笑)

スポンサーリンク

荷物の受け取りやレンタカーの手配を済ませ、ホテルへ!

本来なら19時ころにホテルに到着する予定だったのに、飛行機の遅れによって21時ころに到着になりました。

今回お世話になるのがココガーデンっていうホテルです。


なんでか斜めからのショットです(笑)

ココガーデンは少し大人っぽい雰囲気のホテルで、ビーチリゾート感はあまりなく別荘的な感じ?
ジャングルの中にあるホテルって感じです。

↓こんな感じ↓

設備としては

・プール
・コインランドリー(乾燥機あり、すべて無料)
・テニスコート
・レストラン1つ
・PCや本が自由に見れるココライブラリー

があります。

子供にとってはあまり楽しめる場所ではないのですが、このホテルにした理由は

安かった!

これに尽きます。

プールも一つしかないし、普通のプールです。(深さ以外は・・・)
ここのプールの深さ最高で2.7mありますからその点だけは普通ではありません。

でも、ココガーデンにした理由はもう一つあって
ルネッサンスを利用

できるというポイントがあります。

ルネッサンスとココガーデンは提携ホテルなのでシャトルバスも出してますし、どちらのプールもレストランも使うことができます。(しかも今回無料で利用できました)

ルネッサンスの話は2日目以降でしようと思うのですが、何が凄いってアクティビティが充実していて一日遊べるホテルです。

じゃあ、何でルネッサンスのホテルにしなかったのか?

これも答えは簡単で

超超高かったから

です。

1泊5万とかだったので50万は軽く超えると思いやめました。

スポンサードリンク

1日目はやっぱり移動で終わった!

沖縄旅行で1日目は移動だけで終わりがちなんですけど、子供がいると少しは体を動かさないと!ってことでホテル着いてからプールに入ろうと企画してたんですけど、思いのほか到着が遅くなってしまいプールには入りませんでした。

ちなみに、ココガーデンのプールは22時までやっていましたが、
さすがに夜となると寒かったです。

>>沖縄旅行2日目!ルネッサンスを満喫!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする