沖縄子連れ旅行2日目ルネッサンスを満喫する!ココガーデンに泊まるとほぼ無料で利用可能!

こんにちは!
管理人の三木です。

昨日、沖縄の1日目を記事にしたので今日は2日目を書きます。

1日目を読んでない人はこちらからどうぞ!
>>沖縄のココガーデン旅行記♪9月の4泊5日子連れブログ!

2日目はルネッサンスを朝から満喫したのでその時のお話を!

スポンサードリンク

2日目の朝食はルネッサンスで!

ココガーデンはルネッサンスと提携しているので、ルネッサンスの朝食を食べることができます。

しかも、シャトルバスが出ているのでレンタカーを出す必要がなく楽ちんで行けちゃうのが良いところ。

ルネッサンスの朝食はバイキングと和食が選べたかと思います。
今回はバイキングに入りました。

いろんなものが取れた方が子供も喜ぶと思ったので。

少し混雑はしていましたが、テラス席ゲットできました。

海が見えて開放的ですごーい気持ちいいのでおすすめです。

コーラルアドベンチャーに乗るぞ!台風の影響で大荒れだった!

9:30のコーラルアドベンチャーを予約してたんですけどね、ちょうど台風24号が接近中ですっごい大荒れだったんです。

運行も怪しい??という状況の中、予定通り出発しました。

残念ながら船の中から魚を見ることはできなかったんですけど、沖縄の荒波にもまれてちょっと楽しかったです(笑)

常に震度5くらいの揺れで立っているのがやっとな状況でしたから。

風も猛烈に吹くし、雨に打たれるしでてんやわんやでしたけど何気に楽しかったです。

船のスタッフさんこんな秘密も教えてもらいました。

【大荒れで船酔いしないのは、気温が低いおかげ】

本当にすっごい揺れで、船酔いする人が出そうなくらいでした。

でも、この日の気温が凄く低くて長袖じゃないと少し肌寒いかな?って感じでした。

このおかげで船酔いする人がいないとのこと。

もし、この揺れで気温が高かったらほとんどの人が船酔いすると言ってました。

気温低くて良かったー!!

ルネッサンスの海にプールを楽しむ!

船旅を終えたら海に入りたいという娘の要望で海に入りに行くことに。

ルネッサンスの沖合は荒れていますが、泳げるところまでは波が到達しないのでとっても穏やかです。

ただ、少し深さがあるので浮き輪があると安心できます。

子供用のアームヘルパーはレンタル無料で貸し出してるのでつけて海へいきましょ!

プールのウォータースライダーは誰でも滑れる!

ルネッサンスのプールは屋外と屋内がありますが、両方とも滑り台がついています。

しかも、年齢制限がないので誰でも滑ることができるのがポイント。

赤ちゃんもパパやママと一緒に滑れます。

室内のウォータースライダーは2基あって一つはぐるぐるしながら降りてくるので人気のスライダーです。

この日は寒かったことと台風の影響で雨が降ったりやんだりだったので、室内プールには大勢の人が入ってました。

人気のホテルだけあって、プールが芋洗い状態。

スポンサーリンク

お昼もルネッサンスで無料ブッフェ!午後も海&プール!

ルネッサンスのホテルは昼食も無料で食べれるので、うまく利用できれば夜ご飯だけお金を払えばOKなんです。

こんなにお財布に優しいホテルってあるのかな?

お昼もブッフェなんですが、世界の料理が食べれるってことで沖縄らしい料理はほぼありませんでした(笑)

でも、ブッフェなので好きな料理が食べれるってやっぱり幸せです。
(食いしん坊)

午後も海とプールを楽しみました。

ルネッサンスには温泉もある!

海とプールを満喫したので、いったん更衣室でお着替え。

あ、そうそうルネッサンスにはホテル宿泊者以外の人も利用できる綺麗な更衣室があります。

シャワーもついているし、ドライヤーもあるし、水着脱水機もあります。(水着の脱水機は非常に重要)

もちろん、無料で使えます。

そして、もう一つが温泉です。

沖縄では珍しい温泉付きのホテルなんですよ。

温泉も無料で入れて、タオルやシャンプーリンスも備え付けです。

温泉からも綺麗な海を眺めることができる開放的なお風呂。

ジュースが飲めるラウンジへ!

温泉のあとはとなりにあるラウンジへ!

ここではゴーヤジュースやアセロラジュース(うろ覚えです)シークワーサージュース、コーヒーなんかが飲み放題。
景色も目の前に広がっているので気持ちいい!

ここでゆっくり休んで、シャトルバスの時間まで体力回復!

夕食はシーサイドドライブインへ!

夕食はシーサイドドライブインという沖縄ではわりと有名なお店に行きました。

ここでは軽食からがっつり定食まで揃っていて、レストランには大きな水槽にたくさんの綺麗な魚たち、レトロなおもちゃが並びます。

昭和なイメージでしょうか。

凄い雰囲気のあるお店で満席状態でした。

夜はココガーデンのナイトプールへ!

本当であれば、就寝の予定でしたが子供がプールに入りたいというのでココガーデンのプールに入りました。

夜はライトアップもされていて、綺麗なんですけど何せ深さが深いこと、台風の影響で風が強いこと、それらが相まって

こわーい

という感じでプールに入ってました。

ちなみに、深さが深いからなのかプールサイドには浮き輪のレンタルもありました。

タオルのレンタルも無料なので手ぶらで行けます。

スポンサードリンク

沖縄旅行2日目終了!

2日目はこんな感じでがっつりと詰め込んだんですけど、台風がいよいよ近づいてきています。

これが今回の旅で大分悪さをしてくれました。

3日目は伊計島の伊計ビーチに行きます。

これが最初で最後の沖縄を満喫した一日です(笑)

>>3日目伊計ビーチで日焼けをする!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする