クイーンズスクエアのクリスマスツリーはUSAが流れる!デートプランも考えてみた!

こんにちは!

管理人の三木です。

クイーンズスクエアのクリスマスツリーは毎年凄いんですが、今年は平成最後ということでさらにバージョンアップして登場します。

今年の点灯式は11月7日で、ゲストにムーミン一家と仲間たちが登場。

ムーミン好きの方必見ですね。

今回は平成最後のクイーンズスクエアのクリスマスを紹介します。

スポンサードリンク

今年流行ったUSAも流れるクリスマスツリーが登場

今年で平成が終わるって何度聞いたことか・・・

クイーンズスクエアのクリスマスでも平成最後ということで、昔・今・未来が交わるみらいステーションツリーが飾られます。

このツリーの凄いところは色んな曲が流れるんです。
聞き覚えがある歌はもちろんですが、今年流行ったUSAなんてものも流れるので小さいお子さんでも楽しめそうですね。

曲リスト:大きな古時計、Winter Wonderland、LOVE AFFAIR~秘密のデート~、あめにはさかえ、アヴェ・マリア、時代、USA、hero、銀河鉄道999

ショータイムは1日6回、約7分間で11月7日~12月25日まで毎日開催。
17:30、18:30、19:30、20:30、21:30、22:00

というスケジュールになっています。

場所はクイーンズスクエア横浜 クイーンスクエア2階

外でもイルミネーションが行われていて、3万球ものイルミネーションになります。

スポンサーリンク

クイーンズスクエアのクリスマスの楽しみ方!

私がおすすめしたいクイーンズスクエアのクリスマスデートプランを考えてみました。

クイーンズスクエアはショッピングモールになっているので恋人のプレゼント選びにも最適です。
一緒にショッピングを楽しむのもいいと思いますが、1時間くらい別行動してその間にお互いのプレゼント選び合う。

その後、ツリーのショーを見て終わった後に交換するって良くないですか?

またはコスモワールドが見えるデッキに移動してコスモワールドの夜景を見ながらプレゼント交換ってのもおすすめです。
寒さが厳しいのでスタバで暖かいコーヒーを飲みながら夜景を見てもいいですしね。

クイーンズスクエアには夜景を見れるレストランもあるので予約が出来そうなら抑えておきましょう。

夜景の見えるレストラン

・JPAST クイーンズスクエア横浜
パスタが美味しいお店。コースメニューもあるので価格を抑えめにでもゴージャス感は出せます。

予約サイト⇒こちら

・橙家 横浜みなとみらい東急スクエア店
和食をメインとして提供。カップルシートがあり、二人だけの空間で過ごせます。また、クリスマスシーズンになるとクリスマスメニューが登場。

予約サイト⇒こちら

クリスマスメニュー⇒こちら

クリスマスとなると急激にレストランの料金が高くなるのでご注意ください。

夜景は見れなくてもちょっとおしゃれなレストランに行きたい人はこちらも参考にしてください。
>>クリスマスにみなとみらいで格安でご飯を食べれる場所5選

スポンサードリンク

クイーンズスクエア周辺でのクリスマスイルミネーションスポットはたくさんあります。

・ランドマークプラザ(今年は雪が降るツリー)
>>ランドマークのクリスマスイベントは6年ぶりに雪が降る!
・マークイズ
・コスモワールド(観覧車がおすすめ)
>>みなとみらいのクリスマス 観覧車の整理券配布時間や並ぶタイミングについて!
・ワールドポーターズ

少し足伸ばして赤レンガ倉庫でのクリスマスマーケットもおすすめです。
>>赤レンガのクリスマスマーケットを120%!楽しみ方・見どころ紹介!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする