鶴見うちなー祭りにBEGINさんが!混雑必須イベントになりそう!

11月のこの時期にやっている鶴見うちなー祭りにBEGINさんが登場ということで、場所取り合戦が勃発するのではないかなと思っている管理人の三木です。

うちなー祭りは沖縄の文化・沖縄の食しもうというお祭りで食べ物はもちろんのこと沖縄の文化を体験できるワークショップ家イベントが盛りだくさんです。

今回はイベントの中身とBEGINさんのことについて紹介します。

スポンサードリンク

BEGINさんが登場するのは11日の日曜日!

ビギンさんが登場するのは2日目の11日の午後です。
天気予報を調べたら良いお天気そうなので、多くの方が入船公園に集まってくるでしょう。

そして、早くから場所取り合戦が始まると私は予想しています。

なぜなら注意事項に「ステージ鑑賞は定員になったら締め切る」と書かれていたからなんです。
普通のイベントでここまで書かれてるってことはあまりないですからね、きっと午前中から場所取りが始まることを運営側も想像しているんではないでしょうか。

鑑賞エリアの入場は9時からとも書かれていますしね。

もう一つ、ビギンさんのライブ中に注意しなければいけないことがあります。

BEGIN 公演中はステージに向かっての撮影は禁止

ついつい嬉しくなって記録に残そうとやってしまいがちですが、撮影禁止なのでご注意ください。

そのほかの注意事項もいろいろあるみたいで・・・

・適宜整列していただき順次入場となります
・ブルーシート、荷物放置、場所取りは禁止
・テント、カープ、テーブル、椅子の使用は禁止です
・飲食は可能ですがクーラーボックスの持ち込みは禁止
・喫煙は禁止です
・公演中は傘や日傘の使用は禁止
・ビン類の持ち込み禁止
・串物の持ち込み禁止
・花火など花き類、鱧の頭の危険物の持ち込みは禁止

鶴見入船公園で沖縄のお祭り!イベントの中身紹介!

沖縄の美味しい食べ物の販売や沖縄体験、ライブステージなど全て沖縄一色に染まる2日間です。

沖縄そばやタコライス海ぶどうなど沖縄らしいものが食べられるのは魅力的♡

スポンサーリンク

ワークショップで沖縄体験

★琉球着付け体験
服を着たまま上から羽織るだけの簡単琉球着付けが体験できます。

★オリジナル島ぞうり制作
オリジナルの島ぞうりに名前を掘って自分だけのの島ぞうりを作ることができます。
料金:島ぞうり1700円~、名前入れ300円~

★マリンアクセサリー
料金:1作品1500円
時間:30分

★シーサー色塗り体験教室
料金:1体1500円
時間:30~40分

★1000人三線
1000人で安里屋ゆんたを弾きます。

★キッズダンス体験講座

★三線無料体験

★沖縄ビアサミット2018

沖縄県内のクラフトビールを味わうことができます。

★エイサー無料体験教室

★泡盛ガーデン

泡盛コンシェルジュおすすめの飲み方を参考に新しい泡盛の楽しみ方を紹介。

★瓶詰め美らアクア

瓶の中にオリジナルの水族館を作れます。

料金:大1000円、小500円
時間:10分~20分

★沖縄南米ことばクイズ

★島ぜんぶでおーきな祭コラボ
当日は吉本芸人さんが会場を盛り上げてくれるそうです。

★一期一会無料体験コーナー

BEGIN とヤイリギターが共同開発した楽器一期一会。この楽器を再現したアプリを使用して無料体験教室を実施します。

★沖縄いらすとや

ライブ・ステージプログラム!

ステージでは沖縄の音楽を楽しめるステージが盛り沢山!

11月10日

10:10~ 横浜エイサー沖鶴
10:30~ ぷからす家三線教室(三線民謡)
11:10~ 渡嘉敷流うりずんの会 新城クラブ(琉球舞踊)
11:50~ 大里均琉球民謡研究所(三線民謡)
12:20~ ダンススタジオ「WAAAPS」キッズダンス
13:10~ 田所ヨシユキ(三線民謡)
13:50~ 加治工勇&かじくあつし(三線民謡)
14:40~ 上間裕子琉舞研究所(琉球舞踊)
15:20~ 平川美香(POPS)
16:10~ きいやま商店(POPS)

11月11日

10:10~ 鶴見エイサー潮風
10:40~ 琉球民謡登川流関東支部(三線民謡)
11:20~ 野原千鶴琉球舞踊研究所(琉球舞踊)
11:50~ JAPA Bloco(サンバ)
12:30~ みんなで弾こう!めざせつるみ1000人三線
13:10~ 知念榮琉球民謡研究所(三線民謡)
14:00~ 琉球舞踊重踊流志扇美智の会(琉球舞踊)
15:30~ BEGINのマルシャショーラin横浜つるみ
16:50~ フィナーレ

会場へのアクセスは少し不便!

うちなー祭りが開催されるの入船公園は駐車場がないため車ではいけません。

電車またはバスで行くことになり、JRや京急線一本ではいけないのが少し面倒です。

【電車で行く場合】

JR線・京急線「鶴見駅」から行く場合はJR鶴見線に乗り換えて「浅野駅」へ。

鶴見線は1時間に2本しかない時間帯もあるので行くならしっかり調べて行った方が時間をロスしません。

鶴見線⇒時刻表

【バスで行く場合】

JR鶴見駅東口よりバスで行くことができます。

横浜市営バス15系統「本町経由」にのり「入船橋」で下車、徒歩3分です。

※注意※

同じ15系統でも「向井町経由」は入船橋バス停には停車しません。

電車の方が分かりやすいので電車で行く方が良いかなと思います。

スポンサードリンク

沖縄に行って沖縄の文化に触れるのが一番ですが、簡単に行くことができない場所なのでこういったイベントは嬉しいですよね。

ちなみに、私は9月に沖縄に行ってきたばかりで沖縄のすさまじい台風も体験してきました。

そちらも記事にしているので良かったみてください。

>>沖縄子連れ旅行9月に4泊5日!ココガーデンが快適すぎた!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする