パンのフェス横浜の混雑を回避する3つの攻略法!

春イベント

春と秋に開催されるパンのフェス。

とても混雑して売り切れも続出。

そのパンフェスを攻略するには

  • 優先入場券
  • 朝早く行く
  • 買うものを予め決めておく

この3つで攻略していくことができます。

 

パンのフェスは長蛇の列になる

前に行ったときはお昼の時点でこの込み具合でした。

混雑は避けて通れないです。

 

スポンサーリンク

混雑を避けて美味しいパンをゲットする方法

 

  1. 優先入場券
  2. 中でも朝一がおすすめ
  3. お目当てのパンを決めておく

パンのフェスで裏技があればいいんですが今のところ上にあげた方法が一番いいです。

 

1.優先入場券

 

優先入場券は事前に公式HPやチケットぴあで手に入れることができます。

秋にはリラックマとコラボした優先入場券の販売や限定パンの食べ比べセットもありました。

パンフェスに行って、見ながら買うのもいいけど

お得なセット商品もいいですよね。

これなら確実にパンも優先入場券もゲットできますからね。

2.優先入場券をゲットしても朝一がおすすめ

優先入場券をゲットしたからといって快適に見て回れるなんてことはないので

なるべく朝一で行くことをおすすめします。

連日11時からオープンなので11時より少し前についておきましょう。

3.お目当てのパンを決めておく

これは何のフェスでも大事なことで事前に買うものほしいものを決めておいてください。

公式HPにどんなパンが並ぶのか乗ってます。

特に混雑が予想されるのは

・人気店のパン
・パンのフェスでしか買えない限定パン

長蛇の列、売り切れになるので購入を考えてるなら店の場所などを事前に調べておいて、会場についたら迷うことなく行けるようにしておきましょう。

公式のTwitterでは売り切れの情報が出ているので出遅れた際にはそこでチェックできます。

14時以降ならパン屋さんエリアは無料

パンのフェスは14時までパン屋さんエリアが有料になります。

お金払ってまではなーって人や

買うもの決めてないし、なんとなく行ってみたいくらいなら

14時以降がおすすめ。

売り切れてる商品もあったり、混雑が緩和される訳ではありませんけど

無料で入れて見て回るくらいなら十分です。

すいてるお店でパンをゲットすることもできますしね。

スポンサードリンク

まとめ

 

私は最近パンを好きになって美味しいパンが食べたいと常に思ってるんです。

でも、並ぶのが嫌で(;´∀`)

だから、私が買うならパン食べ比べセットとか予めパンがついてるやつです(笑)

パン以外にも飲食ブースがたくさん来てるのでいろんなものをたべてみてくださいね。

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました